トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  大黒海づり施設  >  (釣行記) 4/21 大黒海づり施設へ!シリヤケイカ狙いっ

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) 5/3 GW 乙浜港 惨敗は続く・・・w | トップページへ戻る | (釣行記) 1/5 初釣りはウツボを狙いに外房へ

このページのトップに戻る

(釣行記) 4/21 大黒海づり施設へ!シリヤケイカ狙いっ

2017年04月24日

日時:2017年4月21日(金) 8:00~16:00
場所:大黒海づり施設
天気:曇り のち 晴れ
釣り人 私 

ずいぶんと久しぶりとなってしまいました 汗
子供の卒業やら入学やら・・云々
・・・まあそれは言い訳でしてw
魚の活性とともにワタクシの活性も低く
行かなくなっちゃうと途端に面倒になったりで・・・
なかなか腰が重くなっちゃってました

でも

暖かくなりそろそろシリヤケイカの便りがちらほら・・
昨年も、そして一昨年もダメだった イカ 
季節ものなので、なんとか釣りたいと思い出かけてきました

とりあえず、まっすぐ投げられるのか?も不安なので
リハビリも兼ねて大黒へ

先に結果を申し上げますと

惨敗

釣れませんでした~泣

長時間かなーり頑張ったんですけど
ちょっと出遅れて良いポイントに入れなかったのもありますが、
やはり絶対的に下手なんですよねぇ・・
それに飽きっぽい←これが一番ダメらしいw

残念でした

大黒は8割~9割はエギングの人でした^^;
釣ってる人は一人で2,3ハイとあげてましたので、
きっと何かコツがあるんでしょう・・
ちゃんと研究してなんとか真似して飽きずに投げて^^;
今年こそは釣ってみたいです!

ちなみにその日は サビキや餌釣りをやってる人は日中はほとんどおらず、
いてもまったく釣れてませんでしたw
私もエギングの傍らでイソメ竿を投げ込んでおきましたが、
アタリは一日を通してたったの1度(@_@)
しかもミニミニハゼとキスでしたw
それでもすごーく嬉しかったですけどねw

釣りってこんなに難しかった?とか思いましたがw
久しぶりの海はとっても気持ちよかったです


・・・とまあ 久しぶりなのにナントモ冴えない記事で
見どころ?読みどころ?も皆無ですが^^;
生存証明も兼ねて更新しちゃいます

まだまだあきらめませんよ~~~~~(懲りないっ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

この日の報告をするのに何も考えずに ボウズ としたのですが^^;
あらためて ボウズってなんだろ?と気になってしまいました。

LINEスタンプで PNB とありましてなんか洒落てたんで使おうと思ったのですがw
ん?むむっ?PNB(パーフェクト ノーバイト)?

色々調べてみると(暇人)
ボウズってのは本命が釣れないということみたいですね。
たとえ外道が釣れたとしても、ボウズはボウズw

で、全くアタリすらないのが 丸ボウズw = P.N.B

まあ、どうでもいいですよね(笑)

このスタンプを使うことはないと信じます

IMG_2424.jpg
スポンサーサイト

(釣行記) 5/3 GW 乙浜港 惨敗は続く・・・w | トップページへ戻る | (釣行記) 1/5 初釣りはウツボを狙いに外房へ

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして

おっ!ひだまりサンが、動き出した。
うなっくすサンもボチボチか!?
お二方が活発な房総がもはや懐かしい…

ukoさん

ukoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ずっと更新してなかったのにお立ち寄り頂き、
感謝です&申し訳ないです^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

動き出しましたよ~~!
今年も頑張ります(^^)

うなっくすさんともぜんぜん連絡をとって
いないのですが^^;
そろそろ春サヨリの便りで、
うずうずとしていることでしょうwww

コメントの編集

あちらも動き出しましたね。

「ブログの為の釣り」になっては、本末転倒ですからね、皆さんのペースで、楽しんで行きましょ!

こんにちは^^

いつの間に・・・更新っ^^;
驚きましたよっ
わかりますっ・・・。
わかりますよ~
面倒になる時・・・あります!
私も更新の頻度が以前に比べて(汗)
釣りに特化したブログじゃなかったのですが
いつ間にやら釣り中心に。
釣りも以前より行かなくなってきてるので自然と・・・。
イカ釣りたいですね。
お互いに頑張りましょ^^

常に五目釣りの我ら釣り部隊には、ボウズは存在しないのです(笑)

釣れればなんでも良いのでw←言い訳(爆)

さすがに前回の丸一日やって「ウミヘビ1匹」はボウズとカウントしようか迷ってますが(爆)
「テヅルモヅル」の時も1匹に入れてませんが(爆)

今年こそ!イカ!頑張りましょwww

コウイカ・シリヤケイカは美味しいのは分かったので、今年こそ!アオリww

コメントの編集

ワンバウさん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ございません^^;
なんだか行かなくなると途端に 汗
でも久しぶりの海はとっても気持ちよく(^^)

私の場合特にお休みってないのですがw
せっかくなのでGW後半は家族で外房方面に
出かけてみようと思ってます!

またボチボチおつきあい下さいませ~~

あ、イカ釣りたいですww

コメントの編集

ヨッシー☆さん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ございません^^;
私も釣れればなんでもいいのでw
ボウズ率は低いと思うのですが(笑)
さすがにイカ狙いで腱鞘炎?に
なるほど投げまくって巻きまくってダメだったので
ボウズ確定でしょうwww

気持ち折れっぱなしですがw懲りずに
頑張ってみます~!(^^)!

コメントの編集

hidamariさん、コメありがとうございました。すっかりブログ訪問怠っていて、更新されていたのに気が付きませんでした。ごめんなさい。

完全にオッサンの行動パターンが読まれているようですが(汗)、気温の上昇と共に、やっと初釣りに行けました。私も貧果でしたが、やっぱり潮風はいいですね!

うなっくすさん

コメントありがとうございます。

早速にご訪問頂き恐縮です^^
行動パターン??そりゃもう(笑)
blog拝見しましたが、そんな状況での春サヨリGET。
さすがですねー。
私も40超えのサヨリ釣りたいです!
楽しいでしょうねぇ。。。
今シーズンもぼちぼちまたよろしくお願いします(^^)

コメントの編集

こんばんは。
久々の更新ですね。(^_^;)
自分も釣りに関しては、出無精おやじになってます。(笑)
GW中に釣りに1回は竿を出したかったのですがちょっと予定がね。
千葉での釣行き、大漁を願ってます。

もうすっかり釣りご無沙汰なワタクシです(笑)
横須賀のサバorタチ狙いかシリヤケかと思ってましたが、
シリヤケに行かれたのですね!

今はイシモチが好調の様ですね、
サヨリは今年も渋い模様で、
中々僕も腰が上がりません…

シリヤケもサヨリもガウラに来れば最高なんですが…

お久しぶりです!
何だか、だんだんあちこちで釣果が聞こえるようになってきて嬉しい限りではありますが、それをゲットするには厳しい時期なのは変わりませんね(;´Д`)
今日は3時に目覚ましかけておいたのに、やっぱり疲れがたまっているんだなぁ。
思いきり寝坊して、今日は夕方の外房アジにでも行こうかと。
明日こそは早起きして聖地の調査に行ってきます。
ひだまりさんの外房調査は、ブログの記事になるのでしょうか?(´Д`)

出不精おやじさん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ございません^^;
お久しぶりです(^^)
更新のないblogにご訪問頂き感謝です(/_;)
ぼちぼち動きだしましたw
・・といっても惨敗続きでなんの
面白い記事も書けませんが 泣
ただ海はやっぱり気持ちいい!ので
頑張って出かけます~
またおつきあいよろしくお願いします。

コメントの編集

ちょすさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです~
釣りはまったく・・ですか?w
サヨリの便りもチラホラ・・
うなっくすさんも動きだされたみたいですよw
色々迷って大黒行きましたが、GW終わって少し
空いてきたら?またチャレンジしようと思ってます^^
サヨリもイカもなんか良い情報あれば
教えて下さいね~~(^^)

コメントの編集

シュンさん

コメントありがとうございます。

寝坊されましたかw
ワタクシも昨日の外房めぐりですっかり疲れ果てw
本日寝坊でございました(笑)
いや~惨敗でございます。てか魚いないっw

明日の聖地楽しみですね!
報告待ってまーす。

コメントの編集

No title

訪問がおくれてしまいました。
釣り始動されましたね!
残念ながらボウズでしたが、久々の海で気持ちよく釣りができたならなによりです。

とかいう私も、釣りはちょこちょこ行ってますが、ボウズもざらにあります(笑)
今は淡水魚の巨大魚との格闘が楽しかったり。

それにしてもhidamariさんはいろんな釣りをされますよね。
またブログに立ち寄らせてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

