トップ  >  外房・南房  >  (釣行記) 5/3 GW 乙浜港 惨敗は続く・・・w

(釣行記) 5/3 GW 乙浜港 惨敗は続く・・・w

2017年05月04日

日時:2017年5月3日(水) 5:30~11:00 午後外房で少し。
場所:乙浜港 外房小漁港
天気:晴れ
釣り人 私 主人 息子 

今回は主人と息子と3人でのファミリーフィッシングです
お天気も良さそうなので
日頃の疲れを癒すため^^綺麗な景色と柵のない海を求めて~
とっても久しぶりですが乙浜港へ行ってきました

GW後半初日なので自宅を2:30頃に出発
もう明るくなりかけてはいましたが無事乙浜港到着
人気の港とあって、すでに人がたくさん
奥の方から規則正しく?クーラーBOXが並んでいます。
ここに来るのはとっても久しぶりです。

今回私達はイカタコ狙い
ほとんどの釣り人がアジ?イワシ?狙いかエギングです。
後は黒鯛狙い?の方でした。
明るくなると港内ぐるっと満席でしたよ~

IMG_2453.jpg

綺麗な日の出を見ながら主人は就寝zzz(笑)
ここからしばらく起きませんw
私は息子と2人でエギング頑張ります!

投げる 投げる 投げる!!

でも

ウンともスンとも
身軽なのを良い事に、餌木を替え場所を替え・・
そのうちタコも狙い・・・・
色々やってみましたが
ま~これが釣れない釣れないw エギング組だけではなく^^;サビキ組もみんな沈黙です
ただ、息子が海面をふわ~っと泳いでいるアオリを一度だけ見た!と言ってましたので
居るには居るのかな?w
結局お昼前まで頑張りましたが、あまりの渋さに終了
夕まずめはわかりませんが^^;かなり厳しそうです。。。

・・・その後海岸線を勝浦方面にドライブです
お天気が良かったので海も綺麗で癒されます~

IMG_2472.jpg
道の駅ちくら 潮風王国

IMG_2471.jpg

釣りの方は、千倉、太海、鴨川、小湊と見て回りましたが、
人は凄いもののやっぱりどこも釣れてない様です
夕マズメ待ちなのでしょうが・・・

今回は釣りメインという訳でもなかったのですが^^;
あまりにも釣れる感がしないのでwどこでも竿を出す気になれずw
そうなれば息子のリクエストでやはりアイツの調査に(笑)

あ、その前にお昼ごはん 以前から行きたかった↓
IMG_2474.jpg
レストラン こだま

結構混んでました。8組待ち~
でも竹岡ラーメンの梅乃家さんで鍛えてるからそれほどでも^^

古くからやってる地元の食堂風w精肉屋さんもやってるみたいです。
店頭にあるショウウインドが昭和www
焼肉定食から喜多方ラーメンからチャーハンから冷ややっこから
刺身定食、クリームソーダ等々なんでもあり!ってとこですがw

やっぱり勝浦タンタンメン
IMG_2478.jpg

醤油ベースのスープですが鶏や豚の出汁やニンニクの風味がしっかりです
少し固くて細い麺もGOOD。辛さもパンチはありますがマイルドです^^
今まで食べた勝浦タンタンメンの中では一番好みかな。
とっても美味しかったです


満足したところで↓
IMG_2480.jpg

ヤツだけは期待裏切らず居りましたがwww
この日は太い針など何も持っていなくてギブアップです
タコ餌木で引っかけるとこまでは行ったんですけどねぇw

仕掛けぐらい積んどいてよ!と息子から怒られる始末
だって・・・だってぇぇ ウツボ釣るなんて予定なかったんだもんwwww

まあでも釣れなくて良かったような気もしたり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後もあちこちの港をぶらぶらw
松部や勝浦港も人はいっぱい!
どこも魚が釣れている様子は 全く なかったのですが
久しぶりに釣り人の多い各漁港を見て、テンション上がり
ましたよ~~
釣れなくてもみんな楽しそう小さい子供もたくさんでわいのわいの
これから釣れると良いですね

外房もお魚の活性が良くなり、どんどん釣れ出してくると楽しいのですが
まだ早いのかなあ?

今回も釣りは 惨敗 ということになりましたが
やはり外房は良いですね

帰り際になんと2回目のタンタンメンwww
食べ比べをしてみようという話になりました
いや、夜の勝浦もダメっぽいのでwすることもなくなったのが本音かな^^;

勝浦のこちら↓ 画像うまく撮れませんでした
IMG_2488.jpg
あまからや

ここは中華料理のお店ですね。
餃子が自慢ということなので餃子&勝浦タンタンメンを
IMG_2487.jpg

餃子は手作りでたぶんその場で包んでいたような。。
お肉がとても美味しくて^^思わず欲しくなりましたよ(^^)

勝浦タンタンメンは珍しく玉ねぎの他にタケノコやしいたけのあんかけ?
バージョン。
ラー油もちょっと風味があってそんなに辛くない?
スッキリとした辛味で美味しく頂きました

今日の2件はどちらもとても美味しかったけど
個人的には こだま の方が好きかな?
両方ともまた行きたい!と思えるお店でした

帰りは予想外?の渋滞ゼロ
お土産はなにもなかったけどw
家族で楽しいGWの一日でした

・・・・次回こそはなんか釣りたいです

スポンサーサイト

(釣行記) 5/10 やっと釣れました・・大黒海づり施設 | トップページへ戻る | (釣行記) 4/21 大黒海づり施設へ!シリヤケイカ狙いっ

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは。
残念な釣果でしたね。
回りも釣れていないならしかないかも?^^;)
勝浦タンタン麺、有名ですよね。
また、食べてこと無いんですよ~。
今度行ったら、是非食べてみます。( ^ω^)

こんにちは^^

釣れなくても、癒されますね
海はっ^o^
まあ、釣れるに越したことはありませんが・・・こればかりは自然相手。
どうしようもありませんよね^^;
私も、家族で釣りする時は
リサーチしますよ、釣り以外の楽しめる事を!
今回も、食欲をそそられる
レポありがとうございます!
勝タンは一度、死ぬほど辛いだけのコクも何にもないお店で食べてから
食べてません、こだまやさんですね。
今度行ってみますね~^^
釣行お疲れ様でした!!

ひだまりさん、こんにちは🎵

やはり海の中はまだまだ魚が釣れる状況ではないんですかね?

エビ網の呪いで泣きながら帰っている途中、大原港を見て回ったのですが、港内はファミリーでいっぱいでしたが皆さん沈黙でしたね。

奥のベテラン向きのテトラや磯場等の釣り場もまるっきりダメみたいです。

今までを思い起こしても、ゴールデンウィーク時期は釣れなかったかもなぁ。

勝浦タンタン麺、食べたくなりました。
あちこちで食べ比べしたいですね(´ω`)

コメントの編集

出不精おやじさん

コメントありがとうございます。

いやー釣れなかったですw
かなり暑かったのですが海は沈黙でした。
湾奥あたりではイワシやアジなど
出てきたようですので場所間違えたかな?
でも久しぶりにワンサカと釣り人見ましたので^^
なんか安心しました。
タンタンメンはえっ??っていういわゆる辛いだけの
ハズレwも多かったんですが、
美味しい所はホント美味しいですよ(^^)
超辛いのあまり得意ではないんですが、
そんな私でも美味しく食べられました。

コメントの編集

ワンバウさん

コメントありがとうございます。

ワンバウさんの家族サービスぶりにはいつも感動です☆
色々知っておられますよねーそれに楽しそう♪
勝タンは同じく私もあまり良い記憶がなかったんですが^^;
リサーチしてみると美味しい所がたくさん見つかりました^^
しばらくはいいですが(笑)忘れた頃にまた行きたくなりそうです。
かなり満足しました(^^)

コメントの編集

シュンさん

コメントありがとうございます。

まあ沈黙でした(笑)
外房の釣果があまり聞こえてこないので^^;
ほとんど期待はしていませんでしたが、あそこまでとはw
でも久しぶりの遠出で楽しかったですよ~
今回は家族での釣行だったので話相手も運転手もいたので楽チンでしたw
それにしてもイカ、サヨリ釣りたいなあ・・・

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: