トップ  >  大黒海づり施設  >  (釣行記) 5/10 やっと釣れました・・大黒海づり施設

(釣行記) 5/10 やっと釣れました・・大黒海づり施設

2017年05月12日

日時:2017年5月10日(水) 11:00~18:00 
場所:大黒海づり施設
天気:雨のち曇り
釣り人 私 

やっと 
イカを釣ることができました 

朝から雨・・・
これはもしや・・空いているかも? と大黒行ってきました
この時期、未明から出発するのがなかなか難しく^^;
釣れている!と人気の大黒に出向くにはちょっとハードルが高いな~と
常々思っていたので、こういう日を待っておりましたw風もなさそうだし

天気予報ではもう曇り?になりそうな9:00頃・・
なのにしっかり降ってます
でも私にとってはラッキー
ちょうど到着予定の10:30頃には大潮のド干潮だし

そして・・・到着



しっかり混んでるんですけど・・・

もちろん晴れの日よりは人出は少ないですが、
内外とも先端から綺麗に埋まってます

IMG_2517.jpg

大黒はシリヤケイカは比較的全体で釣れますが、好調に見えるアジやイシモチは
ほとんど先端の釣果なんですよね・・・
入る場所もなさそうなので手前の空いてる所にIN
ここで頑張ります

潮どまりで期待できそうもない数投目・・

投げた餌木を回収しようとしたら・・
なんか引っ張られる感じ
あ、これは
と思い竿をたててそのまま巻くと、しっかり重量が感じられ。。。

IMG_2516.jpg

あっさり釣れちゃいました
今までの投げまくりはなんだったんだろう。。。

でもその後も同じように投げては巻き投げては巻くも・・・・

沈黙

やはり・・こんなもんです(笑)

忘れた頃にもう1回アタリましたが、回収時にバラシ

そのうち飽きたのでw
午後は投げに変更しますが、こちらは不発・・

夕方になり餌木をやめてサビキに。久しぶりです
アジ狙ってみます

・・・・たまにイワシの回遊があり、その時は鈴なりで来ますが、
アジは来ない
周りも同じような感じでした。

そうしている間に 覚えのある強いアタリが
アジが来る前のお知らせを告げる?
定番のメジナくんでした

かなり大きいですが抜き上げちゃいます

IMG_2518.jpg

25センチ位かな
久しぶりです★

この後アジが来ることが多かったのですが^^;
場所のせいか、群れが小さいのか、まだ回遊していないのか、
まったく来ません

・・・ので納竿


結局・・シリヤケイカは1匹しか釣れなかったけど満足です

これで大黒に未練はほぼなくなりました(謎)
次は内房で挑戦?
はたまた西公園でサヨリやってきます


思ったよりもしっかり雨で、久しぶりに雨具大活躍でしたが
風も弱かったし^^ ちょっと赤潮っぽかったことを除けば
充分釣りになりました


釣果

シリヤケイカ 1匹
メジナ 1匹
カタクチイワシ 20匹位

 
スポンサーサイト

(釣行記) 5/12 東扇島西公園 サヨリ調査 | トップページへ戻る | (釣行記) 5/3 GW 乙浜港 惨敗は続く・・・w

このページのトップに戻る

コメント

念願の・・・おめでとうございますwww

本当におめでとうございます!!

「あれ?根がかった??」体験出来たでしょうか??(笑)

これでイカにハマりました??

その調子でアオリGET!しちゃって下さいw
僕らも負けずに頑張りますよ~ww

アオリを釣るまでこの戦いは終わらないのでw←何の闘い!?(爆)

コメントの編集

ヨッシー☆さん

コメントありがとうございます。

根がかった??←まさに。
でも結構動いていたのですぐにわかりましたよ^^
飽きっぽいのでイカ釣りにハマるかどうかは?ですがwww
とーっても美味しかったのでまた釣ってみたいです!
アオリ・・・釣りたいですねぇ。。
なんだかんだと言って息子もアオリ釣ったことあるんですよ~~
なんか悔しいのでw私も上手く釣れちゃうとうれしいんですが^^;
謎の戦いに勝利すべく頑張ります(笑)
その前にロッド欲しいですwww

コメントの編集

こんにちは^^

やりましたねぇ・・・ついにっv-63
他人事ながら、嬉しいですっ^o-
私は連敗中で凹んでますが^^;
秋の短い時間での10ヒットの楽しさ
が忘れられず・・・2キャッチでしたが(涙)
甘くないんですよねぇ、やっぱり。
アタリすらないエギングの厳しさや飽きを痛感してしまいましたから(汗)
今度は他の釣りとセットで楽しみたいと思います!!
雨の中の釣行お疲れ様でした^^

ワンバウさん

コメントありがとうございます。

アタリすらないエギングの飽きwwwまさに。
私もそこをなんとか辛抱したいんですが^^
秋の10ヒットは凄かったですよね。
そんな感じだったらもっと楽しめるかも・・
結局そんなこと言ってるようじゃまだまだですよね(笑)

コメントの編集

祝・初イカ

hidamariさん

初イカおめでとうございます。
シリヤケイカでしたか。
底ズル引きですか?
私も何度か試しましたが、まったく…

初イカ先こされました~(笑)
次回、イカちょっと狙ってみます!

楽しい釣行でしたね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: