トップ  >  東扇島西公園  >  (釣行記) 5/12 東扇島西公園 サヨリ調査

(釣行記) 5/12 東扇島西公園 サヨリ調査

2017年05月18日

日時:2017年5月12日(金) 13:00~16:00 
場所:東扇島西公園
天気:晴れ時々曇り
釣り人 私 

前回予告通り西公園にサヨリ調査に行ってきました

季節モノ←に弱くw
どうしても春サヨリの顔が見たかったのです

この日はお昼が満潮だったので、
潮が動きそうな午後短時間釣行です。

12:30頃到着。

混んでるかな~~と思っていましたがガラガラw
ちょっと嫌な予感
IMG_2525.jpg

案の定 曲がってる竿はありません
近くの人に聞いてみたところ、今朝はアジは不発。
サヨリもポツっとだったそうです・・・

でも空いてる釣り場はうれしぃ
まったり準備して始めます

・・・例によって 何度も投げる訳ですけども。。。

アタリすらありません
群れがいる感じでもなく、時合がある感じでもなく・・・
忍耐の釣りのはじまりです(笑)

でも、もうダメだなこりゃ・・と思ったその時に、
お隣のおじさまにアタリが

水面をピシャっと
おおおお~
大きなサヨリです!

・・・いるじゃん

ここで私もやる気スイッチ入りました

おじさんの仕掛けを横目で見ながら・・・
ふーむ 思ったより全然浅かった。。
おじさんは結構早いリーリングでかけてたので真似してやってみました
ハリスも50㎝ほど短くしてやってみました。

すると・・
きたっ

重ーい
そしてバレちゃう?かと思うような左右への引き
そのまま抜きあげちゃいます

IMG_2522.jpg

大きい&太いですよ~40㎝級です。

久しぶりのサヨリに感動しつつも^^
続きを狙って同じように・・・

でも来ない

やっぱり たまたま っぽいですw

そろそろ渋滞しそうなので帰ろうと思い
最後の・・・
って ここでもう1匹きました

こちらは少し小さ目。それでも38㎝位はあります。
IMG_2527.jpg

私は13時~16時位の短時間でしたが、
早朝からやっている人でも1本か2本みたい。運の世界www
少し離れた所にいた名人?でも1日やって5本位だそうです。
そう思えば運が良かったのかも。

釣れなくともアタリがもう少しあると楽しめるのにな~って
感じでした・・

毎日通えばw良い日もあるのかもしれませんけど。。。

ともあれ春サヨリ釣れて良かったです

IMG_2520.jpg
広々できると気持ちいい


そうそう・・

先日釣ったシリヤケイカとメジナとサヨリの3点盛り
画像UPしようと思ってましたがw食べちゃいました(笑)
どれも美味しかったですが、特にイカが感動するくらい美味しかったです
みんなが狙う訳がわかります
もう1回位釣りたいなあ・・イカもサヨリも

釣果
サヨリ 2匹

トップページへ戻る | (釣行記) 5/10 やっと釣れました・・大黒海づり施設

このページのトップに戻る

コメント

シリヤケの後はサヨリGET!さすがです!(^^)!
デカイですね~♪
春サヨリは今年は行けなそうです。。。

シリヤケは美味しいですよね(≧∇≦*)
一度食べるとまた食べたくなる。(笑)

先日、某市場に行った時にシリヤケ&コウイカ売っていましたが、時期のせいか?
結構良いお値段でした(笑)

これは釣らなきゃ!!

シリヤケなどのコウイカは本当にほとんどしゃくらないので、椅子に座ってのーんびりと(笑)
↑まぁこれが飽きるのですが(爆)

次は是非!!
コウイカ狙いで!!

あの重さはたまらない!

あっ、釣れませんでしたが(爆)
一応、エギに乗ったのでそこまでは分かります(笑)

コメントの編集

ヨッシー☆さん

コメントありがとうございます。

返信したつもりが・・汗
なぜか消えてました。。スミマセンm(__)m

すっかり猛暑になっちゃいましたねぇ・・
春を通り越して夏ですねw
もう少し各所で良い釣果が聞かれれば
頑張って出向くのですが^^;
南房にも行きたいんですが、ちょっと時間が。。
でももう1回位釣ってみたいなあ・・

ヨッシー☆さんは行けそうですか?

コメントの編集

こんにちは。
ぼちぼち釣り出かけれれてるようですね。
それにしても、40cm級は大きいですね、
よく引いたでしょう。
2年前のように今年の秋は、サヨリが沢山釣れるといいんですけどね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: