トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  神奈川  >  (釣行記) 8/21 太刀魚調査に横須賀へ

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) 9/8 祝 今季初太刀魚♪ | トップページへ戻る | (釣行記) 7/13 夏祭り開催中? 横須賀大サバ

このページのトップに戻る

(釣行記) 8/21 太刀魚調査に横須賀へ

2017年08月24日

日時:2017年8月21日(月) 15:00~21:00
場所:横須賀うみかぜ公園
天気:晴れ時々曇り
釣り人 私 


今季初の太刀魚調査に行って参りました
結果・・・・撃沈です

今回候補は4つありまして。。。

①静浦でタチ&ソウダ狙い・・・この夏ソウダ釣ってない 沼津も行けてないっ
②横須賀で太刀魚調査・・・チラホラ話も聞くのでそろそろ??
③大きなサヨリ狙いで内房へ
④大黒海づり公園・・・珍しく仕掛けを自作してみたので試したいっ

色々悩みましたが、①は遠すぎ&夜から出るのは厳しい&駐車場懸念
④は夏休みで連日激混みたぶん朝イチ並ばないと場所とりは無理
で、③サヨリと悩みましたが^^;不安定な天候予想なので、
車を近くに置ける横須賀に行くことにしました

久しぶりの夜釣りでワクワクしました
電気ウキの電池確認やケミホタルの補充や仕掛けのチェックや・・
あれこれ準備してるこの時間がとっても楽しいですよね
妄想も広がるし(笑)

そうそう、エサになるサンマを買いにいったのですが~~~

高いっ

生サンマだと1匹250円・・・
近所の安いトコでも190円でした!結構衝撃です

解凍のでも良かったんですが^^;売ってなくて・・・
それでも餌屋で買うよりは良いと思って購入w
餌だけ買うのも・・・ってことで、その晩は家族で初サンマを楽しみました

とりあえず1匹分だけw準備OK
IMG_2991.jpg

自宅を11:00頃出発し無事到着。
結構空いてます。
IMG_2993.jpg

場所取りも兼ねて昼からは遊ぼうかとカゴを投げるも・・・・

沈黙

先日とはうってかわって何も釣れておらずw
炎天下にむなしく回収される遠投カゴがいくつも
大サバはもう居ませんね・・・
周りでも足元のサビキでハゼとかたまーにイワシをポツっととか・・そんな感じです。
私も30㎝はありそうな大きなフグと小さなヒイラギを1匹釣っただけです

空いてる訳ですねw

ところが!

夕まづめとともに続々と釣り人が
恐るべし太刀魚・・・じゃなかった上〇屋(笑)
カラフルな電気ウキとワインドの人達で平日とは思えない混雑ぶりですw

・・・大勢の期待とはうらはらに、海は無言状態
アタリすらなく、餌もきれいなままです
せめて姿を見れれば良かったんですが、私が居た時間はたぶん
周りでも1本もあがってませんでした
今日は来ないんだな~~と今回はあきらめて21:00納竿。

でもまあ久しぶりの電気ウキ・・綺麗で涼しくて楽しかったです!
その頃になると、夕まずめ狙いの方はあきらめて帰宅w
そして徹夜組?深夜狙い?の人が結構入れ替えで来てました

その後釣れたのかな~~?

今回は残念でしたが^^;また懲りずに行ってきます~~

IMG_2994.jpg

釣果 
なし!



スポンサーサイト

(釣行記) 9/8 祝 今季初太刀魚♪ | トップページへ戻る | (釣行記) 7/13 夏祭り開催中? 横須賀大サバ

このページのトップに戻る

コメント

サンマの切り方が??もうちょいです。
余計なお世話ですみません。

サンマさん

コメントありがとうございます。

切り方問題アリでしたか~~~
見よう見まねでやっているので汗
あんまり深く考えてませんでした(/_;)
研究してみますね^^
余計なお世話なんてとんでもないですよ。
ご指摘ありがとうございました!

コメントの編集

調査お疲れ様でした^^

駄目でしたか~。
さすが神出鬼没って言われるだけありますね~。

それより、個人的には自作仕掛けが気になってますw

前回の鴨川の時にハゼ釣ったリグは自作だったので、ちょっと嬉しかったですw
へ~これでも釣れるのか~ってww

作ってる時は相方に白い眼をされてますが・・・(爆)

自作仕掛けのレポも楽しみにしてますww

コメントの編集

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
うみかぜ公園で太刀魚が釣れるんですね、
電気ウキの夜釣りは、なんか風流があっていいですよね、あののんびりウキをボーと見ているのが好きです。
釣果は、残念でしたけど、また次があると思いますよ。(;^ω^)

ヨッシー☆さん

コメントありがとうございます。

結構期待して行ったんですけどねぇ(いつもだけどw)
釣れない時の方が多いので爆 慣れましたがw
懲りずにまた挑戦しようと思います(^^)
自作の仕掛けは・・・
まあ自作と言ってもたいしたことないんですが^^;
今までほとんど市販の仕掛けしか使ったことなかったので
一歩前へ、、ってトコでしょうか。
早く試してみたいです。

コメントの編集

出不精おやじさん

コメントありがとうございます。

そうですね!電気ウキはぼーっと眺めてるだけで
なんか癒されますよね~~
あの日は風もそれほどなかったので、
落ち着いてのんびりできました(^^)
が、混んでいたのでやっぱり・・・ね。。
本当はもっと広々お隣を気にしないでやりたいです^^;
また挑戦してきます!

コメントの編集

No title

きっとタチウオはまだまだこれからですよ!
たぶん…(笑)

コメントの編集

ちょすさん

コメントありがとうございます。

返信遅くなり申し訳ございません('ω')
そうですよね~これからですよねw
サヨリも面白そうだし、青物もまだまだw
これから楽しいシーズンですね!
なかなか釣行できないこの頃ですが^^;
隙あれば出かけようと思ってます。

コメントの編集

太刀魚釣りたいですね!!

ひだまりさん、お疲れ様でした(いつの話ww

しかし、太刀魚は、幽霊魚と言われているだけあって、なかなか正体を現しませんね?
何回挑戦しても、納得がいく釣果というのは難しいですよね・・・・・

コメントされてた、サンマの切り身の切り方?
凄く知りたいですねwwwwwww
私も是非参考にしたい・・・(;´Д`)

しかし、なかなか横須賀は足が向かないけど、行ってみるかなぁ~~~

次の挑戦に期待してます!!

シュンさん

コメントありがとうございます。

返信遅くなってしまいスミマセン(*_*)
そうですね~
自分が釣れなくても姿が見れればなんか
うれしぃんですが、あの日はダメでしたね^^;
まあ、たまーーに出かけてそんな上手くは
行かないですよねwww
懲りずにまた挑戦してきますね!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

