トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  外房  >  (釣行記) 浜荻港 乙浜港  その①


--年--月--日


(釣行記) 浜荻港 乙浜港  その② | トップページへ戻る | 磯子釣り大会は不参加・・^^;

このページのトップに戻る

(釣行記) 浜荻港 乙浜港  その①

2014年08月25日

日時:2014年8月24日(日) 1:30~11:30
場所:浜荻港 乙浜港
天気:曇り 一時パラっと雨
釣り人:私 主人 息子


土曜深夜から予定どおりの釣り

いろいろ悩んだ挙句、とりあえず浜荻港に行くことに。
ここは以前1度来たことがあり、その時は堤防の一番先端があいていて、
ウキ釣りで大きなカワハギやメジナ、アイゴの親分etcetc
結構楽しめました^^

1860.jpg

その時は漁民アパートのすぐ前には船が停泊していて、
その船と岸の間に それはもう・・たくさんの30~40センチクラス?の
黒鯛がいっぱーーい!
もちろん、トライはしましたよ~
でも まったく釣れない。
見えチヌは釣れない、というけど、本当にカスリもしませんでした(爆)
なんの餌を落としても見向きもされなかったそうです(息子 談)

長くなりましたが、ここは回遊があればアジなども楽しめるし、
常夜灯もトイレもあるので
空いてれば、、と思い向かいます。



1時ごろ到着。
チラチラ灯りは見えるものの、人は少ない様子(釣れてないんだろうな・・)
近くに車をとめて、とりあえずやってみるw
息子はアジング。私は虫餌で・・・ちなみに主人は爆睡wほっとく。

水面にはボラの群れが・・あとはお決まりのフグ。
たまーにアタリもありますが、うまくのらない

何回か場所を変えてトライするとようやく
私の竿に クロサギがかかりました

DSC00522.jpg
20㎝位かな。

そして、コレ!!
DSC00523.jpg

話は聞いたことがありましたがはじめての ゴンズイ
いっぱしの釣り人になったようで、なんか うれしい(爆)

でもその後が続かず・・・
あちこちに投げサビキなどしてみましたが・・・まったく^^;

その後、アジングの竿にアジとアナハゼが1匹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここには西側に細い堤防があり、その先端は人気ポイントらしいのですが、
前回は人がいてだめ
今回はラッキーなことにあいていたので、
そちらに移動。常夜灯もあります^^

満潮近くで結構水位があり、堤防に渡るのが少し怖かったですw
・・が念願の先端
ここ、磯投げ情報に載っていて、一度来て見たかったの。

・・ということでガゼン張り切っての朝マズメ。

・・・しかーーし。アジは来ない
なにも来ない

渋渋の中で、アジ&アナハゼを一匹ずつ追加でここは終了。。
撤収&移動です。


その2に続く・・・・

(釣行記) 浜荻港 乙浜港  その② | トップページへ戻る | 磯子釣り大会は不参加・・^^;

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

