トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  外房  >  (釣行記) 浜荻港 乙浜港  その②

スポンサーサイト

--年--月--日


100均 ダイソールアーを買ってみましたw | トップページへ戻る | (釣行記) 浜荻港 乙浜港  その①

このページのトップに戻る

(釣行記) 浜荻港 乙浜港  その②

2014年08月25日

気をとりなおして移動w

・・・とはいうものの、すでに日は昇り。。
息子ははじめて買った青物用の竿&リールを使うチャンスがなく、
ちょっと不機嫌www

次は乙浜港へ。

回遊ものは期待できそうにもなかったけど
広いし車横づけできるということで、
下見を兼ねて行ってみることに。

7:30頃到着。
車を停めた瞬間に主人・息子共々爆睡
まあアジングが不発に終わったんで疲れたんでしょう。

仕方ないんで私一人でやりますよ。

一応下調べはしてきたものの、あまりの広さにびっくり

DSC00526.jpg

岸壁にはファミリーがポツポツ。
あまり釣れていないようでしたが^^;
サビキとかちょい投げで楽しそう。


車から離れないところで岸壁左側奥の突堤の付け根付近が
空いていたのでそこでやることにしました


・・・・・予想どおり 来ないぃ
手を変え品を変え場所を変え・・・
うーん

手前はフグのみ。

でも曇っていて風もそれほど強くなかったので
結構心地よい感じ。

まったり~~としながら海を眺めて結構満足してました
なんか無心でいられるこの瞬間が好きなんですよね。
DSC00524.jpg

・・・とここで小さいアタリが
結構沖に投げだ虫餌だったのでキスかなぁ?とか思ったのだけど、

なんと

ジャーン
こ、これは マダイではないか
DSC00528.jpg


ちっちゃ

でもすごくうれしい
・・というのも、今年の私の釣りの目標が

「クロダイ」「マダイ」「シマダイ」 (爆)



その後、突堤が空いたので(釣れてないw)
息子を起こしてルアー練習に誘いました。
2メートル位高くなっているので、お立ち台のようで(笑)結構気持ちいい。
DSC00527.jpg


投げにはなにも来ないけど、
足元は結構たくさんアタリがw
エサはすぐにとられます。

こんなのとか
DSC00529.jpg


こんなのとか
DSC00530.jpg


あと、アオリイカの小さいのもいっぱい見えます^^
息子はテトラの間にウツボがいた!とうれしそうです。
彼の今年の目標はウツボだそうですw


さて。一通りお試しもしたのでそろそろ撤収です。


その後・・せっかくここまで来たのだからと、
相浜港偵察& 結構有名な漁協直営「相浜亭」でお食事w
はらいっぺい定食。 
ブリ刺身&なめろう、天ぷら盛り合わせ、サバ味噌、ご飯大盛り 味噌汁 小鉢3つ付きで
なんと税込1,000円です。
漁港のオープンスペースの席(、、、というとなんかカッコイイですが、
実際は簡易テーブル&イスが港にそのまま置いてある感じ。あ、屋根はありますw)
だったので、息子は待ち時間にアジングしてました。席から3メートル。


そして来るべき今後のために、館山湾近辺をしっかり偵察ののち
帰途につきました。


・・・が。大渋滞にハマリ帰宅は夕方遅くになってしまいました(泣)


・・・やっぱり日が暮れる前に到着。夕マズメ&夜・・日の出まで仮眠の
朝マズメ→帰宅
このパターンがいいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣果
クロサギ
アジ 2匹
マダイの赤ちゃん 1匹
アナハゼ 2匹
オハグロベラ 1匹
カワハギの赤ちゃん たくさん
ネンブツダイ たくさん
フグ たくさん

DSC00531.jpg



さて。次はどうしようか。
夏休みは終わるしw
どうしてもアジは爆釣したいし(笑) 念願のルアーデビューもしてみたいし。。

DSC00532.jpg
マダイ・・かわいい






スポンサーサイト

100均 ダイソールアーを買ってみましたw | トップページへ戻る | (釣行記) 浜荻港 乙浜港  その①

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして~(^^)
親子釣行、楽しそうですね!(^^)!
赤ちゃんといえどマダイは嬉しいですね~。

私は子供が2歳なので、まだ一緒に釣りは難しいですが、大きくなったら親子釣行が夢ですw

ちょうど私も先月ブログ村に登録しました。
どうぞよろしくお願いします☆

お疲れ様でした

ひだまりさん、こんにちは^^まぁ、釣果は二の次って事で?とにかくあちこちの堤防を回れて結果としては楽しそうな釣行記ですね^^最近は外房の勝浦周辺の堤防で夜釣りのアジをしてないのでわかりませんが、あまり状況は良くないのかな?
是非、次は息子さんの青物用のタックルが活躍できると良いですね^^
うちの息子達は今週から学校が始まってしまったので、今後はまたまた土日釣行になりそうです。
混むんですよね・・・;;

写真、クロサギがちょっとしたカイズクラスの黒鯛に見えなくもないですね?ww
黒鯛って事にしたらどうでしょう?ww

コメントの編集

しゅんさん こんにちは

実は昨晩性懲りもなく勝浦へwこれまた撃沈でしたが、カイズきましたよ。地元の方曰く最近は釣果はいまひとつだそうです^^;夏休みももう終わりですね。秋は魚もですが、子供達も忙しそうです。
青物釣りの様子などまたお聞かせ下さいね!

コメントの編集

エリーさん はじめまして。

コメントありがとうございます!
双子ちゃんのお母さんだったのですね^^
パワフルで素晴らしいです~
ジギング、楽しそうですね。私には未知の世界ですが、ぼちぼち頑張ってみますw100均でルアーも買いましたし(爆)
色々と教えて下さいm(__)m
今後ともよろしくお願いします。

コメントの編集

ひだまりさん、
ブログ見て頂いてありがとうございます(^^)
100均でルアー売ってるんですねぇ。
良い情報をありがとうございます!

私も今夏からジギング始めたばかりで、
まだまだ素人です。
こちらこそ、よろしくお願いします☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

にほんブログ村

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

