トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  外房  >  (釣行記) 勝浦港 アジング修行②

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) 館山港 ソウダガツオ | トップページへ戻る | (釣行記) 大黒海づり施設 ルアー練習w

このページのトップに戻る

(釣行記) 勝浦港 アジング修行②

2014年09月08日

日時:2014年9月6日(土) 16:00~23:00
場所:勝浦港
天気:曇り
釣り人:私 息子


またまた行ってきました勝浦港。
今日もアジング修行&アイスジグ体験です。

明るいうちに、ジグの練習をしようと12時半に出発。
途中、釣り具屋さんやコンビニなどに寄り15時半頃到着。
さすが昼間は時間がかかる・・・
勝浦港は16時からと思っていたら、
もう釣り場はいっぱい~
あんなに広いのに入れる場所がないっ

釣れているのか?と思い周りをみると、
どこもコンスタントに魚があがっています。
小サバの様です。
小サバ 小サバ 小サバ・・・

港のまわりをぐるっと歩きながら、一応ショゴ狙いで竿を投げます。
場所がなくて本当に辛い。
それでも空いている場所を狙い、
練習の成果を!とメタルジグも投げてみます。

曲がる曲がる・・・
風も多少あったのですが、ホント下手だ・・・
息子にも呆れられる始末。
これでは、周りに迷惑がかかる・・
そう思うと、あまり力いっぱい投げられず飛ばない
うーん、悪循環です。

めげずに練習、練習

色々アドバイスしてもらい、
ようやく少しはサマにはなってきた様です。

・・・でも 釣れない

息子も買ったばかりのアイスジグを根がかりでロストしたりして
2人で意気消沈です。

その後港内左の隅の方にようやくスペースができたので、
そこでサビキやります。

海面にはすごい魚の群れが
全部 小サバです。
入れ食い状態です。

他に何か釣れないかと、距離を変えたりタナを変えたり
ウキにしたりしましたが、
全部小サバ。
ベタ底を狙ってみますが、サバにとられてしまいます。

サバは結構傷ついてます。
イカか?フィッシュイーターにだいぶやられているようです。

回遊が落ち着くと、しーん。
何も釣れない時間帯が続きます。

暇なので、あちこちでアジング。まったくだめ
漁協前で夜中にポツポツとアジが上がっていたものの、
日が完全に落ちてからの釣果はいまいちの様子でした。

私もようやくアジ1匹を釣りあげたものの、後が続かず。



今回は朝までは出来ないので、あきらめて終了です。


釣果
小サバ 12匹
アジ 1匹
ゴンズイ 2匹
ハオコゼ 1匹

DSC00597.jpg


アジングしている人。結構居ましたが釣れている様子は
あまり感じられませんでした・・・
難しいぃ・・
スポンサーサイト

(釣行記) 館山港 ソウダガツオ | トップページへ戻る | (釣行記) 大黒海づり施設 ルアー練習w

このページのトップに戻る

コメント

コメントありがとうございました

hidamariさん、初めまして。
「房総フッシング」のうなっくすです。コメント頂いたので訪問しました。今年の7月にブログ始められたんですね。私も5月開始の初心者です。リンクフリーとのことなので、リンクさせて頂きます。今週前半は台風みたいですが、突撃予定です。また記事アップしますのでよろしくお願いします。

小サバ、多いですね

こんばんは、ひだまりさん!土曜日、西東京方面は夕方から雷雨とか天気が悪かったのですが、勝浦は大丈夫だったんですね?
しかし、今年は小サバがあちこちで沸いてますね。
何も釣れないよりは良いですが、ちょっとお邪魔虫ですな。
小さなメタルジグとかアイスジグで小サバ釣れませんでしたか?
コマセについててルアーを追わなかったのでしょうか?
もう、ジグヘッドにイソメをくっつけるなりふり構わない釣法でアジングロッドでの引きを楽しんじゃいましょうwww

あぁ、釣りに行きたい;;
木曜か金曜日に出撃できるかなぁ;;

投げ連、頑張ってください!

コメントの編集

うなっくすさん こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
リンクもして頂けてうれしいです♪
こちらは今は雨ですが、明け方には上がるみたいですね。サヨリ行かれるんですか?
記事、楽しみにしています!

コメントの編集

しゅんさん こんばんは

勝浦は雨は大丈夫でしたねぇ。蒸し暑かったけど。
でも深夜こちらに戻ると結構降ってたみたいです。
あまりに人が多かったので、逆に小雨位振ってた方がよかったかなw
・・・それ位大混雑でした。
次回はちょっと違う所にします~たぶん。
でも、どこも週末はだめですよね~秋は。

小サバは本当に凄かったですが、
コマセや付け餌にしか来なかったかな~
・・というよりルアーで狙わなかったですw
ちょっとアジにこだわりすぎました(爆)
きっと棚とか場所とか上手くやれば、
ルアーで他のも釣れるんだと思うんですよね・・
センスと技術のなさです^^;

釣り道具の片付け、面倒ですが、
やっと片付けて、整理してると
またどっか行きたくなっちゃうんですよねー懲りずにw

コメントの編集

お早うございます。リンクなんて…こちらこそ光栄ですっ!
ブログ開設から4ヶ月で、アクセス数は結構多くなったんですが、コメント頂いたり、ましてやリンクなんて、まだまだ全然少なくて…。
勝浦方面の情報、参考にさせて頂きます。
またお邪魔しますね。

うなっくすさん おはようございます

リンクご快諾頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

今日は釣れそうな気がしますね、、、って、
晴れても曇っても雨でもそう思うんですから、
お気楽なものですwww

コメントの編集

確かにwww

ひだまりさん、こんにちは!

確かに、私も釣り道具を洗って乾かし終えた後、片付けをしているとまた仕掛けを結び直して準備万端、車をいつの間にか走らせてますwww
でも、ETC料金とかガソリン代とか、月末のカード決済の明細を見て、あぁ、遊びすぎたと反省しきりです^^;;

やっぱり土日休日はどこの釣り場も混みますね?
今年の夏も子供たちは無事にソウダや大サバの引きを味わっただろうし、平日に休みを取ってブラっと一人で夜中に家を出て海に行くかな?www
私は基本はカゴ釣りですが、夜に太刀魚狙っても小サバしか釣れないときがあるんです(いつもか?)
そんなときはアジングロッドを取り出して小サバ相手に遊ぶと、けっこう引きも強いし楽しめるんですよ♪
他の方のblogで市原の海釣り施設でサヨリが釣れだしたみたいですね?
青物も期待しつつチャレンジしてみてはいかがですか?^^

コメントの編集

しゅんさん こんばんは

太刀魚・・・未知の世界ですが^^;人気ありますね。
楽しいんでしょうねぇ。

市原の海釣り施設も行ってみたいんですが、
サヨリやサバで混んでそうですね・・・
うーーん。
悩みます・・・
と言いつつ 
とりあえず明日釣具屋さんにでも行ってみようかなw

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

にほんブログ村

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

