トップ  >  内房  >  (釣行記) 袖ヶ浦港 ・・・・残念!

(釣行記) 袖ヶ浦港 ・・・・残念!

2014年09月30日

日時:2014年9月30日(火) 12:00~16:00
場所:袖ヶ浦港
天気:晴れ時々曇り
釣り人:私

サヨリ狙いで行ってきました~

思ったより人は少なく余裕で入れました。
はじめて来たのでちょっとドキドキです。

DSC00669.jpg

周りを見回してみたけど、釣れてる気配なしw
朝も釣れなかった、、と聞きました。。
ちょっと期待薄か?

まあ、いいや。

仕掛けも色々考え、作りなおしたのでボイヤー投げてみたいし^^
ということで、張り切って第一投!!

ん?なんか竿軽い?

?

も1度
  ??

カゴウキが切れて飛んでいきました
DSC00671.jpg

・・・ぼう然

ウソでしょ~~
見ると、ラインがリールに絡まっています・・これか・・・


さあ。帰りましょう


・・・という訳にも行かず

平静を装い次の作戦を・・・
どうしよう

そうだ、他のサヨリ仕掛け持ってた・・・と思い出し、
前回市川で使ったぐちゃぐちゃになった仕掛けを取り出し絡まりを解くこと20分。
これでやることにしましたw

えいっ と投げます・・
軽いせいもありあんまり飛びません
魚たくさん見えてるのに食べてきません。

沖の方にもたくさんいそうなのに届かない・・・

ただ、遠投してる方も居たんですが、全然あがってないようにも見えました。
(遠目に見てたので・・実際に聞いたわけではないので確かではないですが)

それでもできるだけ遠くに・・・
・・っとここで やっとアタリ

どうにか一匹(25㎝位?)
DSC00673.jpg

でも、後にも先にも、サヨリのアタリは今日はこれ以外にありませんでした


・・・・・・・

風は海から吹いていて、岸壁に少しずつ私のボイヤーが
近づいているではありませんか^^

一応、下手くそながらも、ルアー投げたりして捕獲を試みますが、
何せ思ったところにすんなり飛ばせないもので
タモで届く所に来るまで放っておくことにしました。

そして

無事捕獲w
DSC00672.jpg

でも
ウキだけでした~~
苦労してチューブとか取り付けた天秤は・・・
うゎーん

予備の天秤を持ってなかったので、今日はボイヤーはあきらめました

がまかつの仕掛けとちょい投げでw制限時間いっぱいまで頑張ります^^

サヨリは待っても来なかったけど、
キスたん↓
DSC00676.jpg

なかなか大きい ハゼどん↓
DSC00677.jpg


ありがとう。慰めてくれて

ほとんど釣れなかったけど、広くてゆったりしてて
思いっきり投げられました・・ので満足。

・・・な訳ないですよねw
次回はリベンジできたらと思います~


朝マズメ、夕マズメはどうだったんでしょうねぇ・・

DSC00675.jpg

また来ます^^

釣果
サヨリ 1匹
キス 1匹
ハゼ 1匹
DSC00678.jpg


 
スポンサーサイト

(釣行記) 東扇島西公園  ここでもサヨリがw | トップページへ戻る | 釣り包丁と息子の料理修行w

このページのトップに戻る

コメント

夕マズメはダメよダメダメでした(笑)
ボイヤー回収出来て良かったですね!!
いやーほんと入れ違いでしたね…

今日は少し寝て本牧行くつもりです。
今日はサバが2,000匹だそーです!
1本サビキ、1本ルアーの2刀流でw
その後元気だったらサヨリ狙いに行っちゃうかも?

これぞ回遊魚ですね

hidamariさん、お疲れ様でした。
祭りは終わったんですね。私が行った月曜日に屋台を片付けていたみたいです。長浦港も日曜日は入れパクらしいので。

やっぱり、釣り公園が手堅いですね。

房総方面に行かれて、「南西風で撤収」とか「エサが余った」なんて時に、あの釣り場は重宝しますよ。車横付けだし、南西風は追い風なので。

こんな事もありますよ。メゲズに、秋を楽しみましょう。

またお邪魔します。

ちょすさん おはようございます

コメントありがとうございました。

またどこかでそれらしい?w方を拝見しましたら、
お声をかけさせて頂きますね^^

本牧、行かれたのでしょうか?
この時期はおそらく平日でも鬼混みでw
釣れるけどストレスもありそうですね。
ルアーできるといいですね。

また結果報告など楽しみにしています。

コメントの編集

ちょすさん 追加w そういえば・・

ほとんどの釣り人が、サバやアジを狙って、
サビキをやってる本牧ですがw

実はサヨリ狙いの専門の人もいますw
渡り桟橋の先端だと思いますが、
サバやアジに見向きもせずwバケツいっぱいに、
サヨリを釣られてる方、去年何度か見ました。
それはそれで結構目立ってかっこよかったです。

コメントの編集

うなっくすさん おはようございます

コメントありがとうございました。

さみしい結果でしたが^^;気になってた釣り場に
行けて良かったです^^
ちなみに近隣の釣り具屋さんで色々話も聞けて、
そちらも収穫でした。
また近辺に出没しようかな~と考え中です。

本当はちょっと遠出をして、きれいな海と景色を
存分に楽しみたいところなんですが、
なかなか家族の予定があいません・・

うなっくすさんの釣行記また楽しみにしていますね。

コメントの編集

はじめまして

ブログ村から袖ヶ浦の記事を見つけたので訪問させて頂きました。

私も先週の金曜日イワシとサヨリを釣りに行ったのですがどうやらサヨリの方は厳しくなってるみたいですね。

まだイワシが回ってるなら今週行ってみようと思っていますが台風もあるので迷ってます(汗)

Nick Gashlerさん はじめまして

コメントありがとうございます!

どうやら祭りの後のようで^^;
撃沈でした(笑)
昨日までは釣れていたのに・・・←このパターンは
慣れているのでメゲずに頑張ります。

ブログ拝見しました^^
イワシ、沢山釣れたんですねーいいですね★
捌くの大変そうですが^^

そういえば、昨年木更津のマイワシは凄かったですね。
今年も来るのかなぁ?
密かに楽しみにしています^^

今後ともよろしくお願いいたします。
色々教えて下さい。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: