トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  東扇島西公園  >  (釣行記) (午前の部) 東扇島西公園  残念!

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) (午後の部) 興津港・小湊港 アジング!!爆釣^^ | トップページへ戻る | (釣行記) 静浦港 遠投カゴに挑戦しました!

このページのトップに戻る

(釣行記) (午前の部) 東扇島西公園  残念!

2014年10月26日

日時:2014年10月24日(金) 7:30~10:30
場所:東扇島西公園
天気:晴れときどき曇り
釣り人:私

週末は土日とも朝から晩まで予定いっぱいで釣りに行けないし
ずーっと天気が悪かったので
悶々とした週前半を送っていましたが・・・

24日金曜日、ここしかありません!
お天気も良くなる予報
釣り決定

朝マズメから夕マズメまでどこに行こうか悩んでいたところ・・・
定期テスト最終日の息子が
「俺も行こうかな」と。
お昼過ぎには学校出れるみたいです。

息子はなんだかんだ忙しくて、館山のソーダ以来釣りに行ってません。

では、お昼過ぎに学校の近くまで迎えにいくよってことで

私はお昼まで時間もったいないので、ウォーミングアップのつもりで、
東扇島西公園に懲りずにちょっと行ってきました。

昼から息子と出かけるならば帰りは真夜中か~ってことで、
朝は多少ゆっくりめ。
朝マズメにはちょっと間に合わないかもですが、仕方なし。

東扇島西公園
DSC00725.jpg

DSC00726.jpg

夜中からの釣り人でしょうか?平日ですが結構人居ます。
先端は入れなかったので^^;ちょっと手前に。

カゴと投げサビキでアジかサバを狙います・・・

が。

しーーーん

水面には小魚たくさん居るものの、まったくアタリすらなし
サッパすらかからず

時合は終わってしまったのか
回遊がないのか

とにかく何も・・・

仕方ないので、青イソメつけて足元に落としてみると・・・
ここは結構アタリます。

ゴゴッっといいアタリが何度も。

ブチっ

仕掛けごと持ってかれました

根がかりかと思った~~^^;
でもあの引きはメジナとかカサゴとかそんな感じ?

その後もエサを落とすたびにアタりはあるものの、
針にかからないか、
かかっても切れてしまいます・・・

そして、やっと釣れたのがこの1匹↓
DSC00727.jpg
キュウセン。まあまあ大きかった

周りを見てみると
やっぱりほとんど釣れてませんが、
先端ではサバ?が何回かあがってるのを見ました。

でも群れで回遊してるって感じではなかったです。

みんなアジサバ狙いでサビキ投げているので、
実はヘチがねらい目なのか?と。
夜が楽しそうですね♪

午後からの釣りに備えて?
仕掛けを竿にセットしておきます(暇なのでww)

ちなみに、アジサバ来ないなら、サヨリは??ってことで、
数回投げてみましたが、こちらは全然ダメでした。いなーーい


・・・・なんか、ただの練習&運動?になってしまいましたが
時間が来たので片付けて 終了。

ココは回遊あれば釣れるので、丸一日粘れば、
どこかのタイミングで釣れそうですw
最近は午後と真夜中らしいですが(地元の方 談)


釣果

キュウセン 1匹
DSC00728.jpg



午後は外房行きましたよ~~~
スポンサーサイト

(釣行記) (午後の部) 興津港・小湊港 アジング!!爆釣^^ | トップページへ戻る | (釣行記) 静浦港 遠投カゴに挑戦しました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

にほんブログ村

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

