トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  釣り場のねこ

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) 小湊港・勝浦港 2014年釣り納め?(前編) | トップページへ戻る | アジとカマスの干物

このページのトップに戻る

釣り場のねこ

2014年12月17日

釣り場にはよく ねこ が居ますが、

たいてい人なつっこくて可愛いですね
まるまるしてて毛並いいですw

DSC00995.jpg

DSC00996.jpg


どうしたらお魚がもらえるか?
わかっているんでしょうねw
すりすりして来たり、わざと?空のバケツに頭を突っ込んだり
お座りして上目づかいでじーーっと見てたり

可愛いからなんかあげたくなっちゃいますよね~。
DSC01000.jpg

で。

スレがかりのキス
勿体ないけどあげてみました

ん?

食べない 触りもしない

もしかして勝浦のネコはアジしか食べない???



↓息子が撮った1枚
DSC01007.jpg

ちょっとかっこいいw


まあ なんとも癒されますね
スポンサーサイト

(釣行記) 小湊港・勝浦港 2014年釣り納め?(前編) | トップページへ戻る | アジとカマスの干物

このページのトップに戻る

コメント

釣り場の癒しネコ・ワンちゃん

hidamariさん、こんにちは。

釣り場にいますよね~。千葉はねこが多かったような(^^)ここのネコ、グルメですね。俺はアジしかくわねーぜ的な、かっこいい!

茨城の那珂湊もねこ多いです。釣れたメバルとかあげてますが、ここのネコはなんでも食べますよ!

鹿島にはワンちゃんがいます。子犬を生が生まれて、その子犬がまた産みそうです。会いたくてまた行っちゃうんですよね。口実です(笑)

リンクありがとうございます。ぜひ宜しくお願いします。

りっきーさん こんにちは

コメント&リンクご快諾ありがとうございました。

勝浦この日はねこは少なかったですが、東扇島なんか行くとホント沢山いますw
釣れている人の後ろに群れていますので、ほとんど私は相手にされて
いません(笑)

一応バケツ覗いて去っていくのですからw強者ですwww
去り際に、チッっと舌うち もしくは ふっという笑いが
聞こえそうです(爆)

鹿島のワンちゃん可愛いですね^^

コメントの編集

No title

アジしか食わないとはなまいきな!!
東扇島のネコはサッパでもおいしそーに食べるのに…
流石は勝浦のネコだけにウマイ魚沢山食べてるんでしょうね。

ちょすさん こんにちは

コメントありがとうございます。

今日も寒いですねぇ^^;風強いしw
晴れてるのでどこか行こうと思いましたが 断念しましたっ。

ネコで暖とらないとw

コメントの編集

猫好きにはたまらん

ひだまりさん、お久し振りです❗
寒空の下、やってますなぁwww
仕事が忙しくて、久しぶりにブログ村をチェックしたら、皆さん釣り〇チですねw
私はやっとこの週末は一月ぶり位に休みですが、季節はすっかり真冬で、置いてきぼり感満載です;;

釣り場の猫は愛らしい子も居れば、やさぐれた子もいたり、ズル賢い子や、プライドが高そうな子など千差万別で面白いですよね。

うちで飼ってる猫は、実は13年前に大原漁港の海で釣りしてたときに、溺れてたのを玉網ですくって持ち帰った猫です。
心無い人が子猫を海に捨てていたんですよね。
魚は釣れず、猫をお土産に持ち帰った訳ですが、今では私が釣りから帰ると、誰よりも早くにお迎えに出てきてくれて、クーラーボックスの中身をおねだりしてますw

ちなみに、うちの子は、アジよりもサバ、イワシよりも、ソウダガツオが一番の大好物です^^;;
捌いた後の中骨をスプーンでこそいで集めた中落ちが大好き。
「クー(猫の名前です)が食べたいだろうから、ちょっと釣りに行ってくるよ」と、釣りに行くための口実に使わせて頂いてる便利な子です^^

正月休みは外房の大原や勝浦周辺でサヨリ釣りする予定してますが、今年はもう釣れだしてるのかなかなか情報が得られないんですよ;;

カマスも美味しいし、釣りたいなぁ。

また、寒さに心が折れそうになりつつも、気合いで竿を振ってきてください❗

釣行記、楽しみにしてます^^

コメントの編集

hidamariさん、おはようございます。

ブログですが、記事に少し紹介&リンクさせていただきました。鹿島のワンちゃんの記事です。宜しくお願いします。

http://ricky55.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

しゅんさん こんばんは

しゅんさん こんばんは!
コメントありがとうございました。
お久しぶりですね~~お仕事お忙しそうで^^;
今年も残り少なくなってきましたが、相変わらずの感じで、
マイペースでやっています(笑)

クーちゃん 溺れていたのを玉網ですくって(救って!)連れて帰った
ねこちゃんなんですね・・
なんか涙出ますね。心無い人がいたものです・・・

救出できた時はどんな大きい魚よりも嬉しかったことでしょう・・・というかきっと必死だったとお察しします。感動しました。

でも13年も元気でソーダガツオをおねだりする位ですから今は幸せですね♪

もしよろしければ、よい写真が撮れたときにでも、 元:釣り場のねこということでw掲示板の写真館の方にでも画像UPして下さい^^

お正月の釣行、楽しみですね。
サヨリの便りは今のところ聞こえて来ませんが、
先日釣侍に行った ちょすさん が 新官テトラで釣れてるという話を
聞いたそうですよ。

うーーん、これから確かめに行こうかな(笑)

コメントの編集

りっきーさん こんばんは

コメントありがとうございました!

ブログの記事もありがとうございます。
この後ぜひぜひお邪魔させてもらいます~~
今日、アジングスプーン、買っちゃいましたw

コメントの編集

をを

本当にお久し振りになってしまって、釣りを忘れて仕事に没頭してた自分が信じられませんが、正月は少しは休めるので、九十九里でヒラツメガニ、勝浦周辺でサヨリに夜釣りのアジですな!
寒そうですが;;
新官でサヨリ釣れだしてるのぉ?!
私はいつもは川津のテトラなんで、いけそうなきがするぅ!(古
ひだまりさん、先に釣りに行くのでしたら、デカイサヨリは残しておいてください!

そう、掲示板もお邪魔致しますね^^

アジングスプーン

お。アジングスプーン購入されましたね~。
どうでしょうか。釣果教えてくださいね。
私は、まだアジ釣ってないです。
メバルとアナハゼばかり・・・

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

にほんブログ村

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

