トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  釣り・料理編  >  アジとカマスの干物


--年--月--日


釣り場のねこ | トップページへ戻る | (釣行記) 小湊港・勝浦港 もうカマスは狙いません・・

このページのトップに戻る

アジとカマスの干物

2014年12月16日

私が疲れて寝ている間に 息子が作ってくれてました

DSC01020.jpg


干物を作るのは初めてだったので
色々試行錯誤してたみたいですが、開くの、楽しかった様です^^
ただ本人は干物、あんまり好きではないそうですwww

美味しくできました
DSC01021.jpg
ありがとーー


カマスはアカカマスでした(たぶん)
22㎝。まだちっこい・・ですがとっても美味しかったです

ひれの位置で見分けるんですね。
DSC01015.jpg

カマス狙いはや~~めたっ と思ったのですが、
・・・・また食べたいっ




釣り場のねこ | トップページへ戻る | (釣行記) 小湊港・勝浦港 もうカマスは狙いません・・

このページのトップに戻る

コメント

自分はどーもウマイ干物が作れません…息子さんに弟子入りですなこりゃ…先日釣ったカマスはアカカマスでしたが、自分が干物作ったらなんだかイマイチでした(笑)

写真はアカカマス(本カマス)で間違いありません!ヒレの位置で見分けるので正解です!!

干物いいですよね~
自分もカマスは干物にしちゃます。
七輪で焼くと尚ウマー^^

ちょすさん こんにちは

コメントありがとうございます。

カマスにも種類があるなんて、釣りするまで知らなかったです^^;
勝浦でも釣れるのも、知らなかったけど、
水面騒がしかったのはカマスのせいですね。
これからもっと大きくなるのかな?
ぜひ一度・・・って しつこいですw

コメントの編集

ito さん こんにちは

コメントありがとうございます。

今までは干物は買うもんだ~と思ってましたが、
やはり釣りたての魚の干物は美味しいですね^^
ひさびさに感動しました~。
七輪か~~良いですねぇ。。

コメントの編集

干物すごいですね

hidamariさん、お疲れ様です。
息子さん、干物やります〜強者ですね!干物作るなんて十数年やってないです。美味しそうです(^^)

りっきーさん こんばんは

コメントありがとうございます。

干物作り、楽しかったみたいですよ^^
保存もできるし、冬は日本酒のお伴にw
十数年ぶりにどーぞ♪

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

