トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  三浦  >  (釣行記) 三浦メバル&アオリイカ狙うも 不発・・

スポンサーサイト

--年--月--日


サヨリの転倒ウキ | トップページへ戻る | ようやく始動・・・南房~外房探索

このページのトップに戻る

(釣行記) 三浦メバル&アオリイカ狙うも 不発・・

2015年04月20日

日時:2015年4月19日(日) 4:00~9:30
場所:三浦半島
天気:晴れのち曇り 
釣り人:主人 息子 私


今回は3人ですので^^夜中出発 朝までの予定で。
私はメバル 主人と息子はエギングでアオリイカを狙います

AM1時半頃に出発。湾岸から横横を通って今日は三浦半島へw
以前から行ってみたかった堤防に。

まだ暗い4時前に到着。
結構人います
ほとんどイカ狙いのエギングの方々です。

早速用意してそれぞれ好きなポイントへ
私はジグヘッド&ワーム と ブラクリ仕掛け の2本です

私だけちょっと出遅れまして
用意してるうちに少し明るく^^;

足場が良さそうなところからTRYしますが
なかなかHITしません

周りも全く釣れてない様子
あれ~~~~

いかにも釣れそうって感じなんですがw


そしてやっとのアタリ

初めて釣りました ドンコ

DSC01182.jpg

足元も見えるようになったので、テトラの隙間から穴釣り~
これが結構アタりあるものの、
タイミングが悪く、すぐに根に潜られ仕掛けを切られてしまいます

DSC01183.jpg


そしてようやく来ました

念願のメバルさん かわいぃ~ 20㎝にはちょっと届かないサイズ^^

DSC01186.jpg

でも後が続きません

エギング2名もさすがに飽きたのか、
穴釣りに参加w

そこでカニやら
DSC01191.jpg

ちっちゃ  ハゼやら
DSC01189.jpg

写真なしだけど ちっちゃ カサゴやら。。。


・・・結局目立った釣果はなく

だめだめムードが高まる中さみしく終了

DSC01184.jpg
だんだん人も去っていく~~~



その後はまだちょっと時間があったので三崎港へ。
ここでも堤防はエギングの人がほとんど^^
でも釣れてなさそう

他にも投げ釣りやウキなどみなさんやっていましたが、
渋いですね 空いてます。
今日は空ぶりやん

DSC01199.jpg

DSC01198.jpg

こちらでも目立った釣果はないまま時間切れ~で撤収です。
メバル、もうちょっと釣れたら良かったんですけどねぇ・・
でも最近千葉ばっかりだったのでなんか新鮮でしたよ

・・今日のお土産は 三浦の春キャベツとだいこん。それと朝堀りのタケノコです


釣果
メバル 1匹
ドンコ  1匹
ハゼ
カニ
カサゴ
ハオコゼ
スポンサーサイト

サヨリの転倒ウキ | トップページへ戻る | ようやく始動・・・南房~外房探索

このページのトップに戻る

コメント

三浦半島釣行お疲れさまです

おつかれさまでした!
三浦半島に行かれたんですね!
楽しそうです!

メバル釣れましたね!どんこも。
ほかにもカサゴとかムラソイもいそうなところですよね~。かかったうちの何匹かはそうかも…。

三浦半島は、城ヶ島には行ったことがありますが、
道中の漁港や埠頭など釣りができるところは色々ありそうですね。

三浦半島釣り~フェリーに乗って金谷~南房とかゴールデンウィークできたら楽しそうだな~と計画を検討中です(笑)

ほかにも楽しそうなプランがあればいいな。hidamariさんのブログをヒントにプランを考えてみます。

釣行お疲れ様でした(>Д<)ゝ”

hidamariさん、こんにちは。

三浦半島は行った事がなくて記事を興味津々で読ませてもらいましたv-401

AM1時半に出発ですかv-237流石の行動力ですねv-237

それにしても何かしら必ずGetされますよね!凄いと思います。ハリス切れの多発が無ければ大漁だったようで惜しまれますねv-406

ドンコは季節によっては『肝パン』狙いの専門釣り師が多いそうで私も一度釣ってみたい魚種のひとつですv-237

アオリなどイカ系は伊豆で何度かチャレンジしましたがいずれも不発・・・恐らく私には残念ながら縁が無いのだと思ってます。

ご家族での釣りは釣果云々より良い思い出が出来たのではないでしょうか。何よりそれが一番大切ですよねv-363

コメントの編集

りっきーさん こんにちは

いつもコメントありがとうございます^^

三浦は実は釣れた記憶ないんですよ(爆)
息子と主人が釣りをはじめたばかりの頃、
よく通っていたそうで、2人の思い入れはすごくあるんですがw

マグレで釣れた息子のアオリ、
釣りではなく すくった(らしいw)大きなタコ、
そして 小さいアイゴのみ大漁。。
それくらいしかお持ち帰り頂いた記憶がございませんww

私はエギングはやったことないし、
あまり興味ないんですが^^;(←実は釣れてからが面倒そうなのでww)
ライトルアーとイカと両方できそう~ってことで、
今回は三浦にしました。

仰る通り、フェリーで千葉にってのもありですよね。
時間があったら考えたんですが。。

・・・ある意味予想を裏切らず撃沈でしたがw
色んな所に行ってみるのも良いですね!
あ、本当ならりっきーさんのように九州とか行きたいっ(^^)

コメントの編集

tsubuanさん こんにちは

tsubuanさんこんにちは
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、ここのところ一人での釣行が多かったので、
にぎやかで楽しかったです。
それに、夜釣りや足場の悪いところも行けるのでうれしいですw

大漁?とんでもないです(笑)
逆にマグレでなにか釣れたという感じww
りっきーさんの返信にも書きましたが、
三浦は裏切りません、ホントに(爆)

三崎の市場に行ったり、直売野菜を買ったり、
磯の景色みたり、そーんな感じです(^^)
時間を間違えると行きも帰りも渋滞にハマるので、
なかなか行けないんですけどねぇ^^

コメントの編集

ひだまりさんこんにちは♪
三浦半島釣行おつかれさまでしたw
渋い中でも何かしら釣る・・・さすがですw

BBSに書きますが、前原は全体的に激渋でした・・・。

やはり大潮の干潮が昼間なのが良くないのかな~。

また次回に期待!

来月はGWに伊豆半島、後半にファミリー連れで外房?内房はまだ早いかな~?。。。
お子様が一緒の時は何か釣らせてあげないと飽きちゃうのでそれが大変。。。(汗)

前原以外で、柵があって、トイレがあって、駐車場があって、という場所があったら教えて下さい・・・。
本を買って調べてはいますが、トイレ・駐車場の記載はあっても柵までは載っていなくて・・・。
ひとまずBBSに釣果情報書きますね♪

コメントの編集

ご無沙汰してます

hidamariさん、うなっくすです。
hidamariさんも一足早く始動されていたんですね。私も昨日、ようやく今年の初釣りでサンマ釣ってきました。
『房総フィッシング』も4/24で丸一周年を迎えるんですが、これを契機ににほんブログ村から脱退する事にしました。
今日はその告知とお礼です。ブログは続けますので、今度とも宜しくお願いします。初釣りの記事は来週アップします。『サンマ』ですから。

ヨッシー☆さん こんにちは!

コメントありがとうございましたm(__)m

GWに伊豆&千葉ですか~~いいですね♪
どちらも混みそうですが^^;
お天気いいと気持ち良さそうですよね。
私はまだ未定ですが。。1日位、どっか行きたいかな、とは思っていますw

柵・・・伊豆はよくわかりませんが、
房総では見かけないですね。。
小さい子供がいるとやはり安心ですものね。
これからの季節、前原の日蔭はかなり魅力的ですが^^;
やっぱ混むんだろうな~~~

コメントの編集

うなっくすさん こんにちは!

うなっくすさん こんにちは!
ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか。

春の訪れとともに、私のへっぽこ釣りも
ぼちぼち始動しましたw
相変わらずですが、またよろしくお願いしますm(__)m

・・・サンマ?????
ちょっと楽しみです。

そうそう、ブログ村脱退されるそうで・・
ホント偶然ですが、実は私も抜けようかな、と思っていたんですよ・・
ちょっとびっくりです。
まあ、いろいろありましてw

でもブログ村に登録していたからこそ、
皆さんとお知り合いになれたのですから感謝です♪
ともあれ、今後ともよろしくお願いします。
色々と教えてくださ~~い。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

