トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  釣り・料理編  >  (釣行記) GW乙浜港の1日(番外編)


--年--月--日


(釣行記) 南房~外房 エギング挑戦も撃沈です | トップページへ戻る | (釣行記) GW乙浜港の一日(後編)

このページのトップに戻る

(釣行記) GW乙浜港の1日(番外編)

2015年05月07日

番外編

乙浜港で釣ったイワシは
天ぷらにして美味しく頂きました

DSC01275.jpg
DSC01280.jpg

春のカタクチは生だとアタることがあるそうですね・・・
お刺身美味しいのに、ちょっと残念



ウツボは
DSC01276.jpg

相変わらずキレイな身です
DSC01282.jpg


タタキとかお刺身に
DSC01284.jpg
DSC01290.jpg

身の半分と、尻尾の方は、細かく骨切りして唐揚げ
文句なしに美味しいです
DSC01293.jpg


おつゆ
鍋が美味しい^^と前回ご紹介頂きましたが^^;暑いので
DSC01291.jpg

良いお出汁でました



ウツボの仕掛け・・・

お問い合わせあったので^^;
あるもので適当仕掛けみたいですw
息子がメモ書いてくれました

DSC01279.jpg
DSC01278.jpg
おそらくPEは2号 リールはSHIMANO NASCI 4000HGです。


美味しいけど、ウツボはもう、いいよねっ
今回は一応狙って釣ったので(笑)満足したことでしょうwww



(釣行記) 南房~外房 エギング挑戦も撃沈です | トップページへ戻る | (釣行記) GW乙浜港の一日(後編)

このページのトップに戻る

コメント

えぇーっ?

ひだまりさんコンバンワ。

カタクチイワシの酢漬けも美味しいので
お試し下さい。
(・∀・)

それと…
息子さんのウツボ釣行記は
楽しみの一つですので
今後も取り上げて頂けたら幸いです。
m(__)m

外房通行人さん こんばんは

コメントありがとうございました。

ううっ 
ウツボ釣行記を楽しんでもらえてるとは・・
息子も喜ぶと思います(笑)
まあ、本人かなり必死なのでw
粘って釣れた時の達成感はハンパないみたいですよww

イワシ酢漬けですかー 美味しそう🎵
お刺身が食べられないのは残念ですが、
これを機に色々なお料理にもチャレンジしてみます^^

コメントの編集

こんにちは

こんにちはv-407
ウツボ・・・どうしても気になっちゃいますv-393
泳がせでヒラメ狙いで何度掛けた事か・・・v-403
息子が、どーしても持って帰ると言ったのを完全拒否v-403
しかし、ひだまりさんの料理見て
ウマそ~v-411
刺身でイケるのはビックリ!!v-405
今度、息子と行って釣れたら持ってかえろ~v-391
この間、大ナマズ釣って泥抜き中にお亡くなりになり、いつ亡くなったのか?異臭を放っていたので埋めましたv-409
グロさは似たものがあり、息子が捌く予定でしたが残念v-406
またの釣行記楽しみにしてますv-218
よかったら、こちらにも遊びに来て頂けたら幸いですv-411
つまらんブログですが・・・v-402

ワンパウさん こんにちは!

コメントありがとうございましたm(__)m

ウツボは別物狙いにかかっちゃった~~的に
釣りあげて居られる方、結構いらっしゃいますよね!
わざわざ狙って釣ってる人はいない?かもw
でも狙おうとするとこれが意外に難しそう?
味は文句なく美味しいです^^
勇気いりますけどw 臭いのかな~と思ったら、
これが全然臭くなくってびっくりです。
まあ、何事も経験ですね(笑)息子さんにぜひ捌いてもらって下さい^^
くれぐれも気をつけて、、ですが。

ワンパウさんもブログお持ちなのですね!
ぜひ伺いたいです♪URL教えてもらえますでしょうか?

コメントの編集

失礼しました

失礼しました!

http://blogs.yahoo.co.jp/wanvowanvow
ひげおやじのゆるーい釣り*あつい野球
です。
最近、海釣りに出撃できてないので退屈なブログかもしれませんが、遊びに来てみてください!

『ウツボ料理店』出来ますね!

hidamariさん、おはようございます。

コメが遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

もう息子さんは立派なウツボスナイパーですね!専門で狙う事になれば相当な数を上げる事も可能なのでは?

ウツボのお刺身、お味に凄い興味があります。見た目はメッチャ旨そうですよね!実際旨いんでしょうね!

私もちょっとホンキで狙ってみようかな。。。さばくのに少々勇気がいりそうですね(笑)

コメントの編集

え?カタクチもアタるんですか!!昔知らずにバンバン生で食っちゃってました(笑)

僕は以前カタクチが沢山釣れた時、保存が利くのでオイルサーディンにして食べてました。パンに挟んだりパスタに入れたりするとなかなかウマイです。

ウツボは捌くの大変そうですが、どの料理もおいしそうですね!!

tsubuanさん こんにちは!

コメントありがとうございましたm(__)m

今頃帰省先で釣り三昧なことでしょうね♪
綺麗で立派なチヌ画像、期待しちゃいます^^
でも台風きますね・・ちょっと心配です。
くれぐれも気をつけて・・

ウツボほんと美味しいですよ。
ぜひTRYしてみて下さい~~
・・・勇気は 要りますw

コメントの編集

ちょすさん こんにちは!

コメントありがとうございましたm(__)m

今頃は船で青物ウハウハでしょうか?ww

カタクチ、私も何も気にせず一年中お刺身でした^^
美味しいんですよね。
オイルサーディンも大好きです。
でも春はアタやすいってことで(アニサキス?)
今回はちょっと躊躇しちゃいました・・
でも、色々言っちゃうと、イワシに限らずお魚は
まあリスクはあるわけでw
サバでもカツオでも、美味しいですもんね。
今の所丈夫な体に感謝ですwww

コメントの編集

hidamariさん、コメントありがとうございました。

ウツボの皮、捨てちゃいまいました?よね。
洗ってからガラスに貼り付けて乾かすと、ヘビ皮並みに強靭ですよ。

中国南部では、ヘビ皮、うなぎ皮、ウツボ皮で作った財布やキーホルダー売ってます。あの模様がニシキヘビみたいで、結構格好いいんです。まあ、買う人は悪趣味ですが…。

息子の夏休み自由課題に向けて、昨秋からカワハギなどの皮を干して準備しているんですが、ウツボが釣れませんっ!

うなっくすさん こんにちは!

コメントありがとうございましたm(__)m

ウツボの川・・・
食べた以外はもちろん捨てました(笑)
そうですね~ヘビ皮の加工品のような感じですかね?
あの、色を活かすのかな??www

息子さんの自由研究、なんだか楽しい&他には
絶対ありえないものとなりそうですね。楽しみ🎵

コメントの編集

ウツボ、旨そう

こんばんは、ひだまりさん❗
イヤー、さすが息子さん、ウツボは見事に捕獲して食してしまったんですね^^
しかし、春のカタクチイワシは危ないんですか?今まで平気で刺身で食べてたような・・・^^;;
ウツボ、いつかは試してみたいのですが、スキューバダイビングの時にフィンに噛みつかれて怖い思いしたのがどうもトラウマで、なかなかウツボに勝利できません;;

そう、連休のヒラツメガニは蒸してカニ味噌、身を取り出してカニ飯にしたり、カニ玉にしたりで、味噌汁以外でも充分美味しく頂けましたよ🎵

投げ釣り用のタックルで、秋刀魚の切り身を餌にした30号オモリのカニ網を投げ込んで20分おきに巻き上げるだけです。

カニ網から絡まったカニを外すときは手袋をして挟まれないようにしてくださいね^^;;
平気で血が出ますから。

マイ○スさんの掲示板に大サバの話題が出始めたので、静浦通いを始めようかと^^

やっとこ仕事が落ち着いて釣りに行けそうです。

コメントの編集

しゅんさん こんにちは!

コメントありがとうございました^^

カニ・・大変興味ありますが(食べるのもw)
さすがに女性一人でカニ漁は(しかも初心者ww)
周りにドン引きされそうなので(笑)
ダンナか息子と行ける機会があれば試してみたいな・

BBS見ましたw結構盛り上がってますね~
また良い季節がやってきた様ですね。
ヨッシー☆さんの報告にありましたが、すでに激混みの様相・・
遠投師たちが待ちきれずに飛ばしまくっている
ことでしょうwwww

しゅんさんも、寿命を縮める釣行、いや!
明日への活力となる釣行シーズンのスタートですね(^^)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

