トップ  >  お買い物  >  卓上コンロを使ってみました^^

卓上コンロを使ってみました^^

2015年09月17日

コメント等でお世話になっている もっちさんのblog 
puipui-mottiのブログ

8/19の記事
ハゼ釣行の様子がありました

釣行はとても参考になりましたが^^
目が行ってしまったのがw画像のコンロ

風情がありお酒がすすみそうw

普段は魚を釣ってきても、キッチンでドタバタ・・・
料理を出したらすぐに
もっと言うと 天ぷらなどなら揚げた瞬間に
パクっとやられて
ぜんぜんゆっくりできませ~ん

食べ盛りのお子さんが居る家庭はどこもそうだと思いますが(笑)

たまにはまったり釣った魚を楽しみたいってことで
この卓上コンロがヒジョーに羨ましくなりました

そこで早速もっちさんに色々教えて頂きました(ありがとうございました)

  そして

買いました (はやっ)


・・・私も本当はハゼが良かったのですがw
先日釣ったサヨリとイワシを一夜干しにして
旦那とチビチビw晩酌
まったり~~ 頂きましたw
DSC01523.jpg

子供と旦那には思いっきり笑われたけど(笑)
かなりお気に入りとなりました

よく居酒屋や旅館で出るお馴染みのお一人様用の卓上コンロですが、
特に、炭火焼風の網がツボりました。

ついでに陶板焼き用の鉄板も購入^^
今度はこちらも使ってみたいです。
シリーズになっていて、専用の土鍋とか焼肉鍋とか
色々対応できるみたいです。
ちなみに熱源は固型燃料です。

台座がついていて下も熱くならないし、けむりもそれほど出ません
でもサンマはちょっと無理かな^^;
DSC01510.jpg



近くのホームセンターに売ってなかったので
私は楽天で↓
探せば他にもっと安い所もあるかもです^^;





さて。
こうなると カマス? 小サバのみりん干し? 
漁に出るとしますか~
スポンサーサイト

(釣行記) 東扇島西公園 サヨリングに挑戦 | トップページへ戻る | (釣行記)市原市海づり施設でサヨリ2連続

このページのトップに戻る

コメント

なかなかオツなものですねぇ・・・

hidamariさん、こんばんは。

お一人様用卓上コンロに炭火焼風の網、おっしゃる通り風情があっていいですねぇ。私も真似してみようかな。。。

シルバーウィークは『出漁』されるんですね?この時期、素材選びには事欠かないでしょう。私も『出漁』したいのですがここのところ遊びすぎたツケが回り行けそうにありません。。。(少しの間だけですけど!)

アチコチblogを訪問して『漁』の気分を味わうシルバーウィークとなりそうです(泣)

コメントの編集

ヨダレが…

ご無沙汰しております。

すっかり卓上コンロの魚と酒に釣られ
寄り道してしまいました(笑)

いぃですね~♪

いぃ世界観をお持ちです♪

今度はウツボの干物で一杯やってる
画をお待ちしてます(*^^*ゞ

コメントの編集

tsubuanさん

いつもコメントありがとうございますm(__)m

tsubuanさんが釣られるお魚は、こんな小さな網の上に乗らないですよ^^
それに多すぎて固形燃料がいくつあっても足りません(笑)
コールマンのでっかいBBQセットとかおすすめします(爆)
↑うそですw
趣があって良いですよ。
たとえイワシ丸干し1匹でもなんだかいとおしく、
大事に味わって食べられそうです^^

シルバーウィークは勿論どこか行きたいんですが^^;
釣り場も道も混みそうで。。
とりあえず明日にウォーミングアップを・・・www

コメントの編集

外房通行人さん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございましたm(__)m

通行人さんを足止め出来て光栄ですw
釣果の方はいかがでしょうか?
ウツボは・・・・(笑)
また冬にでも・・・・(笑)
でも!
考えてみれば、ウツボの干物を卓上コンロでって、
なかなか見ない画ですよねぇ!ちょっと興味が沸いてきました。
息子と相談しますw

この秋は同じコワイ顔シリーズでも、
ピカピカした長~~い 美味しいお魚をマグレでも
釣ってみたいものですw無理かな(笑)

コメントの編集

卓上デビューですね

ひだまりさん。
こんばんは!

とうとう卓上デビューしましたね!
小さな魚が釣れても、これがあれば食べるには…と困ることがなくなります。
一夜干しで、さっと炙れば立派な
一品料理ですから!

冬は湯豆腐に一人しゃぶしゃぶまで
これから大活躍しそうですね。

あとは固形燃料のストックを大量に
しすぎると燃料が劣化しやすいので
ほどほどがいいですよー。

もっちさん

コメントありがとうございました。

固形燃料って劣化するんですか~
知りませんでしたw

ようやく卓上デビューしました^^
これから色々試してみようと思います。
釣りに行く楽しみも増えました^^

また何かおすすめがあれば教えて下さいね。

コメントの編集

食欲の秋にはピッタリ

こんにちは、ひだまりさん。
お一人様コンロ、良いですねぇ~~
私もそのコンロは持って居るのですが、今まではチーズフォンデュにしか使ってなかったなぁ(ちょっとセレブリティww
でも、それに乗っける網?魚の脂を受け止める台座も含めて購入しないとですね。

実は今年の夏は息子二人と、嫁さんと二人で、次男坊と二人での3回静浦に行き、例年通りにソーダやデカサバを釣ってきたのですが、今年はサバフグが多くて夜の太刀魚は全然ダメだったんですよ。

それでも、仕事が上手く休めた先日、全くの初心者の同僚を連れて行ってきたのですが、今年初の太刀魚ゲットして塩焼きを堪能しました。
まぁ、レクチャーが良かったのか、初心者の同僚も太刀魚一本あげ、朝からはヒラソーダも混じっての爆釣を経験し、彼も釣りキチ(昭和の表現)になるだろうなぁ。

で、ひだまりさん宅のように、せっかく釣れた太刀魚の塩焼きは育ち盛りの息子二人に一瞬で食べられて、私は中骨に残ったカスだけを堪能しました;;
それでも十分美味しかったんですが^^;;

今度はお一人様コンロで、隠れて塩焼き堪能しよう。

その為に、今月末にでもまた釣りに行きたいなぁ・・・

秋もだいぶ深まってきてこれから釣りモノが少なくなる前に、太平洋の魚を全部釣って食べちゃいましょう!!

コメントの編集

シュンさん

コメントありがとうございました。

お久しぶりです♪
静浦行かれてましたか^^
実は昨晩より出撃の予定だったのですが^^;
キャンセルとなってしまいました(泣)
フグの話は聞いてます・・かなり凄いことになってたそうですね・・
少しは落ち着いたのでしょうか・・
それにしてもその状況で太刀魚GRTとはすばらしいw

静浦によく行くという、私の友人も今年はまだ太刀魚は
釣れてないそうです^^;
ソウダやサバはよく釣れてるそうなので、
楽しみにしてたんだけど~~~(泣)←しつこいw
まあ海は逃げませんので(笑)

また強行突撃のお話聞かせて下さいね^^

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: