トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  磯子海づり施設 親子釣り大会 への作戦


--年--月--日


(釣行記) 外房 勝浦港  リベンジ・・ならずw | トップページへ戻る | 魚ばさみ

このページのトップに戻る

磯子海づり施設 親子釣り大会 への作戦

2014年08月12日

磯子海づり施設のHPで8月のイベントを発見!
「親子釣り大会」

tpc2269-1.jpg

そしてその景品・・・
1位
tpc2269-2.jpg

2位
tpc2269-3.jpg

3位
tpc2269-4.jpg



うわー竿、欲しいっ。

ダメ元で参加してみよっか?と息子に打診。
「親子が条件、だから お願い、一緒に来てぇ~~~」と頼みこんだ

ポイントなど熟知している常連さんには適わないかぁ
とも思いつつ^^;
そろそろ一緒には釣りに行ってくれそうもない息子を誘う&
釣りに行く口実(笑)

そして作戦を練る。

10センチ以上のウロコのある魚の重量で決まるらしい

うーむ。
確かルアーは禁止だったので、

狙うは何だろ??

釣れそうで、重そうな魚。。

実績からは、クロダイ、メジナ、イシモチあたりか??
あとは シーズンもの マゴチ!
大きいの、釣れたら重そうかな。

・・磯子海づり施設は、1度だけ行ったことがありますが、
小さい根魚しか釣れなかった記憶が
そして根がかり連発で、あまりいい思い出がないのです。

ちなみに、海づり施設の横(場外)の水路みたいなところでも、
夜釣りをしたことがありますw が、ここでもアタリはあるが小さなメバルが1匹・・・
なんか、遠いワリには相性が良くなさそうなのです

日曜だし^^;激混みかな~とか
色々ありますが^^;

とりあえず検討してみます^^

(釣行記) 外房 勝浦港  リベンジ・・ならずw | トップページへ戻る | 魚ばさみ

このページのトップに戻る

コメント

こんばんわ!
磯子ですか・・釣れない所で有名ですよね。
基本的にはHPでの釣果実績から確率の高いものを狙うのがセオリーかと思います。

そういう意味ではシロギスの数釣り狙いが確率高そうですが・・・マゴチやメジナ1匹に重量では敵いませんね。



頑張ってください。

磯子までいかなくても千葉の房総の海の方がよっぽど楽しめるかもしれませんが・・・

そろそろ館山湾にソーダが回ってくるので。

まこあぱ様 コメントありがとうございます

読んでいただいてうれしいです。
館山湾ソーダですか~
青物は本牧で釣った大サバ程度までですのでw
今年はぜひTRYしてみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

