トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  湾奥  >  (釣行記) 湾奥春サヨリTRYも撃沈・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) 春サヨリふたたび・・西公園でちょこっとw | トップページへ戻る | 手賀沼ポタリング(釣り記事ではありません)

このページのトップに戻る

(釣行記) 湾奥春サヨリTRYも撃沈・・・

2016年04月21日

日時:2016年4月12日(火) 9:00~17:30
場所:湾奥
天気:晴れ・・でも風強っ

またまた久しぶりの釣行となってしまいました
そして更新も遅くなりました・・・

10日ほど前の釣行記事ですのであしからずです・・

さて

海釣り公園のシリヤケや、外房のアジも気になりましたが^^;
浦安や東扇島で春サヨリの釣果も聞かれ、
釣り友のちょすさんからも そろそろいいんじゃ~?と連絡を頂き^^
よしっ と湾奥サヨリ聖地へと下見に行きました
午後からが良さそう?ということでしたが、
富津新港のシリヤケも気になったので朝から出撃

8時頃現地着しましたが、岸壁は船が停泊中・・・
釣り人なし
墨跡なし

・・・ということで、今回はシリヤケは見合わせ

堤防に着くと、、、人数名。
風も強かったのですが^^;ちょっと人が少なすぎ?

リアルタイムで釣れてる様子はありませんでしたが、バケツを見ると
数匹ずつではありますがサヨリ
おお~いるじゃないですか~!と気持ちもアガります

そしてそそくさと準備をして

第一投・・・

二投・・・

三投・・・

・・・・・・・

しーん しーーん しーーーーん

アタリすらなし
しかも強風で寒い・・・

1匹位は釣れるでしょう~と思ってた私が甘かったです

これはまさにすでに時合終了というヤツです
そうこうしているうちに、周りの釣り人が一人、また一人と帰っていきますw

この広ーい堤防に私一人wさみしぃぃ

ここから干潮で次に良さそうなのは15時以降?・・・

いったん撤収してまた。。と思いましたが
移動が面倒なのと、近辺に昼の釣りものがなさそうなので^^;
本でも読みながら待つことに。
午後からちょすさんも来てくれるとのこと

たまーに投げたりもしましたが、異常なしw
ルアーやったり本読んだりスマホいじったりしながら
のんびりしてました^^

14時頃ちょすさんが到着し、気合入れ直してTRYするも、
干潮で藻が絡まり釣りにならず
ひたすら投げ錬w
16時頃にやっと本日はじめてのアタリがありましたが針がかりせず・・・

同じ位のタイミングで、ちょすさんがはじめてのアタリをモノにされ
しっかり春サヨリGETです!
・・・さすがです^^

しかしその後は何も起こらず・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・やってしまいましたw完全ボーズ
強風と寒さで心折れました(笑)
ポイントも遠かったし^^;ちょっとまだ早かったかな?


遠投練習してwリベンジしますよ~~


釣果
なし

スポンサーサイト

(釣行記) 春サヨリふたたび・・西公園でちょこっとw | トップページへ戻る | 手賀沼ポタリング(釣り記事ではありません)

このページのトップに戻る

コメント

ひだまりさん

いつも楽しみに拝見しております。
あの時自分も午前中行きました。

帰りがけに一人釣っておられる女性釣り師が気になり、ひょっとしてひだまりさん?
と思いながらも素通りしてしまいました。
自分は少し奥に入りましたがやはり渋くまだ早かったかという感じでした。
また釣り場でお会いできるのをたのしみにしております。

次回は勇気振り絞ってご挨拶させていただきたく思います。
西公園では大型釣れてよかったですね。


サヨリ初心者さん

はじめまして!
コメントありがとうございました。

あの日、いらっしゃったんですね^^
ひょっとしましたw
女一人で凄そう~を思いきやw 見てのとおりの
素人丸出しのへっぽこで(^^)ちと恥ずかしいですw
でもあちこち出没しておりますので、次回どこかで
見かけた際にはぜひお声がけ下さい(^^)
色々教えて下さい~m(__)m
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

にほんブログ村

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

