トップ  >  釣り・その他  >  (釣行記) 5月の釣行・・ほとんど回想録です^^;

(釣行記) 5月の釣行・・ほとんど回想録です^^;

2016年06月10日


梅雨ですね・・・(今日は夏のようですがw)
ホント、月日がたつのはあっという間です
ちょこちょこ釣りには行ってたんですが^^;短時間しかも貧果でw
一応少しずつ書き留めてはいました。。

いつだよ~~と回想録となってしまいました
釣行の参考にはならないのであしからずです^^;

記録として簡単に^^;UPします
これからはコマメに更新しないと(反省)

●日時:2016年5月19日(木) 11:00~17:00
場所:東扇島西公園
天気:晴れ
釣り人:私

前日までは館山方面で、アオリにイワシ~あわよくば青物~~の予定でいたのですが・・・
あっさり寝坊しまして
それなら夕まずめと!・・・でも午後の北風予報を見て萎えました
それなら・・と
袖ヶ浦か市原行こうと考えましたがそっち方面は事故で大渋滞
じゃあ夕マズメ大黒へ、、その前に西公園でちょこっと。。
のはずが結局そのまま居たという

混雑は思ったほどでもなく、2つめのベンチ付近に入れてもらえました^^
DSC01928.jpg

全体ポツ、、ポツではありますが釣れてました。
でも勇〇のブログにあるほど釣れ盛っているという訳でもなく・・
ある程度間隔のある時合?回遊?をポツポツ拾うという感じの
釣りとなりました。

棚も、誰も釣れてない時は遠投で深棚の方が有利でしたし
そうかと思うと、手前で表層の時もありました・・
釣れてる人は釣れてる、釣れない人は釣れてない、と
顕著な感じでした。

でも追い風で^^やり易かったですし、爆釣とはならないものの、
適度な間隔で楽しめました

型はとても良くて^^最大36㎝!ほとんど30㎝超えです
DSC01931.jpg

DSC01932.jpg


釣果
サヨリ 14匹
天ぷらや
DSC01940.jpg
骨せんべい
DSC01936.jpg


●日時:2016年5月21日(土) 5:00~8:00
場所:内房サーフ
天気:晴れ
釣り人:旦那さま 私

内房サーフで大物が釣れている!

・・という話を聞いて(^^)どーしても行きたくなってしまいw
鰻を食べに行く予定を無理矢理 梅乃屋 に変え(笑)早朝から行って参りました

梅乃屋の開店が10:00なのでそれまで勝負ですw

日の出とともに入るも・・・人少なっ?土曜日ですよ~
そんなに釣れ盛かってるなら人もいるよね?となんか嫌な予感が(笑)
雰囲気はとても良く
DSC01941.jpg

でも、投げても

しーん

しーん しーん

やっとアタった・・・と思ったらフグさん
そんな感じwww

そのうち、釣り人が1人減り2人減りと・・・
そして誰もいなくなりました
私達も結局時間切れで撤収しました

梅乃屋は・・・というと
10:00開店で9:30頃に行きましたが、結構並んでる
それでもギリギリ1巡目に 滑り込めました
オーダーを開店前に聞いてたので、早めに案内?少しは作ってる?と思いきや、
10:00ジャストに店内に案内され、そこから待つこと約30分超
ようやくw
画像は普通ラーメンに薬味プラスです↓
20160521.jpg

一度に6人分?位で回してるみたいです。
お店を出る頃には、延々と列が・・相変わらず人気なのですね・・・

お味は・・・ いろんな意味で期待を裏切らずwww
美味しかったですが私はまたしばらくいいですw

釣果
フグさん 1匹


●日時:2016年5月28日(土) 5:00~10:00
場所:館山砂揚げ場、自衛隊堤防
天気:晴れ
釣り人:旦那さま 私

今週もどこかへドライブに・・・ ただし午前中早い時間のみ限定です
なんとか釣りをしたい私はw先週に懲りずに館山方面を提案(笑)
車横付けで手堅くできそうな砂揚場に。。
今日はルアーとちょい投げです^^
一応イカ&その他釣れるもの、、狙いです

朝イチでも週末は混んでいます
みなさんサビキで何か狙っているようです。
聞くと、イワシと小サバが回ってくるそうです
DSC01947.jpg

ん?でも釣れてる様子なく
回遊待ちといったところでしょうか。

車でお休み中の旦那さまをそのままにw
エギやジグなど投げてみますが反応なし
それならば、、とちょい投げで何か釣れないか?と・・・

で やっと↓
DSC01948.jpg
良型のキス

サビキ組も少しイワシが来たかな~~という所で
もう1匹キスを追加w

よしよし、これから!と思った時に、大きな船が目の前に向かってくるぅ~
混んでいて他に移れる場所はなく・・・  ここで強制終了でしたw

そして自衛隊堤防にもちょっとだけ寄ってみました。
DSC01946.jpg

ここでもイカを狙ってみますが反応なし
早朝から居た釣り人もみなさん手ぶらで帰っていきます^^;
珍しく先端もガラガラだったので、2人でエギやジグなど投げてみましたが・・・
生命反応なし

あまりに魚が来ないからなのか・・・・
投げたミニジグを回収中、水鳥がっ
追いかけてきてパクっと襲い掛かりました
聞いたことはありましたが、はじめて私も鳥を釣ってしまいました(涙)
堤防に引き上げて、タオルで体を押さえて、、、としている間に、
上手くフックが外れ、無事飛んで行きましたが・・・
かわいそうでちょっと私もショックでした
でも外れて本当に良かった・・・

これでどっと疲れまして^^;・・・納竿。
結局1時間も居なかったかな。


釣果
キス2匹


●日時:2016年6月1日(木) 4:00~9:00の間で数投w 
場所:房総半島いろいろ
天気:曇り
釣り人:私

この日は娘の学校がお休み(^^)
海が見たい~←正確には海で写真を撮りたい! と言うので、どこか連れていくことにしました
なんだか最近一眼レフに凝っているようなのですw

娘は釣りはしないのでw 写真撮ってる側で釣りでもするかなーと(笑)

結局房総半島色々ドライブしました。盛り上がってる所があれば^^;竿出そうとも思ったのですが^^;
漁港は彼女のお好みではないらしくw
砂浜や磯など最高のロケーションを求めて、付き人かガイドのように動き回りました

釣り場の感じ・・・

日の出は保田から入ったのですが、人はまばら、、
キス狙いの人はいましたが小さい型のがポツっと程度でした。
20160601001.jpg

館山、乙浜あたりも見てみましたが、人居らずw
イワシや小サバは回ってました
千倉で娘が寝てる間にちょっと竿出してみました^^
20160601002.jpg

キスが釣れました
2016060101.jpg

午前中早い時間に一段落ついたので、
鴨川シーワールド行っちゃいましたw平日で空いてました^^
もう何年ぶり?という感じでしたが、
そういう所に子供と出かけるなんてもうないかな~と思ってたのでw
結構楽しみました

20160601003.jpg
シャチは圧巻ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして書いてみても、たいした釣果もなく(笑)
出かけてるワリには・・・・の日が続いています
一緒に行ってくれる人がいたので楽しかったのですが^^;
干潮満潮時間も考慮できず
1日まったりとやれる日がほとんどなかったので、ちょっと不満です~
2016060102.jpg


・・・・で悶々としていましたが、いよいよ1日フルタイム予定をたてました!
そうです やっと来ましたこの季節が
8日に横須賀に行って参りました!
次に続きますw



(釣行記) 6/8大サバ回遊ありませんでした(涙)・・・横須賀うみかぜ公園 | トップページへ戻る | (釣行記) GW色々・・潮干狩りから大黒・・・シリヤケ撃沈までw

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: