トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  神奈川  >  (釣行記) 6/8大サバ回遊ありませんでした(涙)・・・横須賀うみかぜ公園

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) 7/14大黒海づり施設・・久しぶり釣行も赤潮&ゲリラ豪雨 | トップページへ戻る | (釣行記) 5月の釣行・・ほとんど回想録です^^;

このページのトップに戻る

(釣行記) 6/8大サバ回遊ありませんでした(涙)・・・横須賀うみかぜ公園

2016年06月10日


日時:2016年6月8日(水) 6:00~18:00
場所:横須賀うみかぜ公園
天気:小雨のち晴れのち曇り
釣り人:私

久しぶりのロング釣行です
先週あたりから横浜横須賀方面に回っている大サバ!
いよいよこの季節が
よーしと気合十分で行って参りました。

釣具屋さんのHPや実際前々日に行った方からのお話では、
どうも回遊は夕方?らしいです。

それでも朝も回ってくるかも?と期待して
釣れない時間はちょい投げでもやって、、、と
この あれこれ考える時間が楽しいです

5:30頃到着・・・
やはり混んでます
平日なのにコレ~?と思いますが、
夜中から場所取りがあるココですので^^;
小雨の降ってるこの日は良かった方かもしれません。
まだまだ間隔もありますので、ちょっと広めの所に入れてもらうことにしました
2016061004.jpg

何か釣れてる雰囲気はありません

ゆっくり準備して久しぶりのカゴを投げます
軽い竿で軽い仕掛けばかり投げてたせいか 重っ

朝サバ釣れたら午後はルアーでやろうっと・・・
この時点ではお気楽に考えておりました

ぶーん

ぶーん 

来ない~~

青物は回ってこないとね・・・と思っていると、ちょんちょんとウキが動きます。
なんとサヨリがサビキにw(画像なし)
そして小サバやイワシもかかり始めました。
2016061007.jpg

足下にもイワシや小サバが時折回ってきて、
サビキをやってる方は釣れています。
私は今日は長時間なので^^;大サバと弱ったお魚以外はオールリリースです^^

結局ガツンというアタリは全くなく・・・
あ、一度だけ大サバには到底及びませんがw良い引きが↓
2016061006.jpg
君もいましたか

暇になり地元の方と雑談していたら、数メートル先で何やらワイワイと
泳がせでヒラメあがってました~40cm位かな?

ほとんどがサバ狙いのカゴの方ですが、
みなさん暇なのでw釣れたサバとかイワシとか泳がしてます。

でも

結構オマツリしまくってます
そりゃあそうでしょうw

これで大サバとか釣れ出したらどうなっちゃうの~~~


・・・・心配要りません!
大サバ来ません(笑)


カゴにも慣れてきたので、後は周りが釣れてからにしよっ
先程釣れたサヨリを狙うことにしましたが・・・
1投目でサヨリのカゴウキをふっとばすという
最後の1個なのにぃ~

キス狙いでちょい投げするも、、、ハゼしか来ないっ。しかもちっさい

気を取り直して、シーバス用に買ったはじめてのスピンテールを投げるも、、、
これも数投でロストするという・・・

・・・なんだかツイてません


そして海面は↓
2016061003.jpg
赤潮じゃ~

そしてこの時点で何も釣れなくなりました

流石に萎えましてしばらく休憩することに。
車の中から見てましたが、ドラマが起こる気配はありません
そして潮止まり・・・

朝は完全スカでした

公園をぶらぶらしたり、他の釣り人と話をしたりしながら
午後の部へ・・・

昨日はだいたい3時頃から来たよ~~と地元のおじさまのお話を聞いて、
コマセを撒きつつ投げますが

来ないっ

イワシや小サバはたまーに回ってるみたいですけどね・・
そうこうしているとお隣の人に40cm位のマサバがかかりました!
サンマの切り身餌に来たそうです。

その後しばらくして、両軸でド遠投の人にもかかります
来たかな??と思いましたが後が続かず

残念ながら群れが回ってきたという感じは全くなく・・・
ほとんどのウキはちょんちょん沈んでイワシを引っかける程度です

実況中継してくれている地元のおじさまは、
泳がせで70㎝のシーバスが釣れたよ~
ルアーで手前でサバ釣れたよ~
とか言ってくれますが、「今日はダメじゃ~」←そういうことみたいですw

海面に浮かんだ無数のwウキ・・・沈みません

3時、4時、5時・・・・と期待しますが
やっぱり来ないっ

もうこの時点で結構あきらめムード蔓延・・・・
餌や仕掛け、棚を変えてもうんともすんとも
来なければ釣れないですよね・・・

結局本日1日居て実際この目で大サバを見たのは4匹・・・
聞いた話を合わせても全体で10匹居ないんじゃないかな~と思います。

なんとも残念 悔しいですが
これが釣りですね~~仕方ないです

まあでも1日投げまくりましたので疲れましたが悔いはないです(笑)
行かなかったらずっと悶々してたと思うので。

この日は沖堤防や本牧は良かったようで、
ホントお魚の気持ちはわかりません

どっかでリベンジしたいけど~
第一弾は終わっちゃったかな?w
さすがにその日は凹みましたがw
来週はどうしようと懲りずに考える毎日です


釣果
サヨリ  1匹 
小サバ 10匹位 
イワシ  10匹位
ウミタナゴ 1匹 
ハゼ 1匹 

2016061005.jpg
やはり私にはうみかぜ公園は鬼門でした く~~っ

スポンサーサイト

(釣行記) 7/14大黒海づり施設・・久しぶり釣行も赤潮&ゲリラ豪雨 | トップページへ戻る | (釣行記) 5月の釣行・・ほとんど回想録です^^;

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは^^

ロング釣行お疲れ様でした!
狙ったお魚が釣れないと凹みますよね、わかります・・・。
でも、1日楽しい様子が伺えて何よりです。
うみかぜ公園は、有料施設ではないんですかっ(驚)夜から場所取りとは。
大サバかぁ~いいですね!
〆サバ喰いたくなってきました。
私も、テナガエビのシーズン終わったら出撃しますよ!
あっ、その頃はウナギも視野に入りますから・・・釣り物に悩みます(汗)
また、hidamariさんの記事を参考にさせて頂いて決めよっと!
また、楽しみにしてます!^^

ワンバウさん

コメントありがとうございます。

西公園のように普通の公園ですよ~
駐車場料金はかかります^^;
でも駐車場のすぐ前ですから(^^)
サバの季節はそれはもう混雑wファミリーも常連さんも
入り混じっての盛況ぶりですね。
今までにも何度か行きましたが、ココはどーも相性が悪く^^;
今回は克服できると思ったんですけどwwwだめでした(爆)
次はがんばります~(^O^)/
やっぱりじっくり一日できると疲れるけど満足ですw

コメントの編集

先程
記事拝見しました。ただいま11日のam2時。
うみかせ公園でスタンバイ中。

もっと早く記事を見ておくべきだった!
はたして、今日の朝マズメは?

まこあぱさん

コメントありがとうございました。

スタンバイ中とのこと^^
週末で混んでいるのでしょうね^^;
朝マズメ、たくさん釣れるといいですね!
ぜひ私の敵討ちをwお願いします!!

コメントの編集

釣り行かれてたんですね(^^)
この時季になると目にする“大サバ”の釣果、いつも羨ましく眺めています。
今回は残念でしたが、やっていればいつか必ず釣れます!私も今年は少しショアジギに挑戦しようと思ってます。
じきにhidamariさんのジグビアスのような伝説をお届けできると思いますのでお楽しみに(^^)
お互い頑張りましょう!

先日はお疲れ様でした!
うみかぜ相性良かったのですが、
年々悪くなってる気が(笑)

そういえばすっかり忘れてましたが、
昨年も乗り遅れて結局キス釣って帰った気が…
いや、おととしだったかな?
その前までは良く釣ってましたが、
あれは秋頃でしたね…

サバはもういいよーってぐらい、
そのうちまた釣れるようになると思います!

コメントの編集

次回に期待。

こんばんは。

前日から場所取りの人達の根性には叶いませんね。
気合が違いすぎて、横須賀うみかぜ公園は、自分にとっても鬼門になってます。
釣り場に入れただけでラッキーだっと思った方がいいかも?(笑)
次回を期待していますよ。(;^ω^)

お疲れ様でした

こんばんは、ひだまりさん。
ロング釣行お疲れ様でした。
いや~~、悔しくない訳がないですねwwww
でも、とにかく、海に向かってる車中では妄想に妄想を重ねて、泳がせでヒラメが釣れちゃったら玉網組み立てないとなとか、帰りのクーラーボックス重くて仕方がないなとか、帰ってから大量の獲物を捌くのが面倒だなとか考えるんですけど、実際はその妄想通りに行ったためしはないですな(*´Д`)

まぁ、リベンジですよ!!
リベンジあるのみです。

リベンジではクーラーが重くて車まで運べないですよ~~( ゚Д゚)

コメントの編集

テツさん

コメントありがとうございます。

本当に残念でした(/_;)
まあでも行かないと絶対に釣れないのでw
メゲずに頑張ります~
ジグピアス伝説・・・うっ 忘れかけていました(笑)
テツさんの伝説も楽しみにしております!

コメントの編集

ちょすさん

コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした^^
結構気合十分、期待も十分で臨んだのですがw
自然相手、仕方ないですね~
他は釣れていたので、運が悪かったような気もしますw
仰るとおり青物シーズンはこれからですので^^;懲りずにまた行って参ります!

コメントの編集

出不精おやじさん

コメントありがとうございます。

うみかぜ公園はホント相性悪いのでw
今回こそ!と思ったんですけどねぇ~^^;
ウチからだとちょっと遠いので、
何度も足を運べないのが残念ですが。
また機会あったら挑戦してみようと思います!
でもダメかなぁ(笑)

コメントの編集

シュンさん

コメントありがとうございます。

・・・たくさんの妄想の影にwちらっとあった
嫌な予感が的中しちゃいました(爆)
まあ、そんなもんですw
でも釣れてないまま毎日を過ごすのは、
精神的にもよくないので(笑)
近いうちにまた挑戦してきます~

コメントの編集

大サバ

釣行お疲れ様でした。

大サバ釣りたいですね!
館山では8月頃、堤防からジグでサバがかかりました。
結構おもしろかったです。
港内なら小さなジグで最近サバが釣れました。
茨城の海でも小サバですが、回遊しているみたいです。

赤潮でしたか。
釣れないし、テンション下がりますよね。
やはり綺麗な景色と海で、釣りはしたいものです。

りっきーさん

コメントありがとうございます。

大サバ残念でした(-_-)
仰る通りジグで釣れると楽しいですよね!
館山方面もソウダ・サバ祭りが楽しみです♪
でも、釣果は残念でしたが、
時間的な規制がなくのんびりやるのは
楽しいですね。
もう少し空いているといいんですが^^;

コメントの編集

お疲れさまです。

実況中継のおじさんは元気ですよねぇー。

私も必ず、捕まります(笑)

期待してた回遊が無くて残念です。

カゴ釣りで大きいフグが掛かるようになってましたよー。

大サバ祭りに遭遇できるよう祈ってます♪

ムラがありますね

ひだまりさん

こんにちは

神奈川周辺のサバ情報はいろいろ耳に入りますがムラがあるみたいですね。
昨年のアーミー堤防とか静浦とかのコンスタントな釣果がでるのはもう少し先でしょうか。

しかも赤潮とは、これから湾奥は赤潮、青潮とせっかくの良い時期なのにドンドン厳しくなりそうで、嫌ですねぇ

これママさん

コメントありがとうございます。

有名な方なんですよね、、あの御方。
あちこちで釣り方教えたり、仕掛け作ったり・・
釣ることだけでなくそれも楽しみなんですね。きっと(^^)

次回狙いに行くときは釣れて欲しいです!
頑張りまーす。

コメントの編集

puipui-mottiさん

コメントありがとうございます。

そうですね・・やはりムラがあるみたいですね^^;
でもそれだから釣りは楽しい!のかも?w
やはり情報に振り回されずにw
足繁く通うのがいいですね♪
そろそろサーフが呼んでいるのでは??www

コメントの編集

朝6時から夕方6時まで、疲れますね。
回遊魚は、廻ってこないと釣れないので、
運の要素が大きいです。
リベンジ釣りを期待しています。

コメントの編集

bambooさん

コメントありがとうございます。

レス遅くなり申し訳ございませんm(__)m
そう、まる1日だったのですw
なかなか長時間の釣行ができずにいたので、
それはそれで満足だったのですが(笑)
釣れなきゃ仕方ないですね(-_-)
梅雨空が続きますが、どこかでリベンジしたいです!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

