トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  神奈川  >  (釣行記) 9/9 横須賀大サバ!

スポンサーサイト

--年--月--日


(釣行記) 10/1 沼津 夜太刀魚&メジ挑戦も撃沈でしたw | トップページへ戻る | (釣行記) 8/12館山ソウダ今年も行ってきました。

このページのトップに戻る

(釣行記) 9/9 横須賀大サバ!

2016年09月12日

日時:2016年9月9日(金) 13:30~17:00
場所:横須賀海辺つり公園
天気:晴れ
釣り人:私 

横須賀近辺で第2弾大サバ回ってる~
ということで前回のリベンジに行ってきました
また時間あいちゃうと「昨日までは良かったのに・・・?」ということに
なりかねないので(笑) 今回はすぐに出撃です♪

ただこの日は朝から忙しく、家を出られるのが早くて9:00過ぎ・・
仕方ないのでお昼過ぎ到着予定でゆっくり出発しました。

13:00ごろ現地到着・・・やはり混んでいます
下見には来たことありますが、いつも混んでて入れず竿を出すのは初めてです。

勝手がわからないながらも^^;
少し間隔があいているところがあったので^^入れて下さーいとお願いしました。

快諾ありがとうございます

聞くと、午前中はよく回っていたとのこと。
周りを見るとまったり~としているものの、
ポツ、ポツっと場所にかかわらず大サバがあがっています
うわっ大きぃ私のテンションもあがりますw

真夏の様な日差しで暑い でも海きれいです
2016090912.jpg

今の時間はかなり近くでHITしているというお話なので、
カゴではなくちょい投げサビキでやってみます!
タナはとりあえず浅く3メートル位^^;

まあまだ釣れないんだろうな~~
と馴らしで投げていると ん? なんとすぐにアタリが

・・・あっさり来ちゃいました
40cm近くもあるまるまる太った大サバです!
さすがに私の万能竿では、そのまま抜きあげるのは無理そう
(以前同じ竿折りましたしw)
タモも用意してなかったのであたふたしていると、
お隣の方がHELPしてくれました

で、無事GET

あまりにもあっさりと釣れてしまったので、
いったい前回はなんだったんだろう?と
あらためて 魚が居れば私でも釣れるんだなーと・・・・。

その後も同じような状況でしたが、
ほぼ1年でこの時期だけのカゴ出動なので^^;
せっかくだからとカゴで遠目を狙います。

しばらくすると、、、またまた

あの、ウキがスポっと入る瞬間。
左右に持ってかれそうになりながらリールを巻く感じ・・
たまりません
2016090903.jpg

・・・なんか2匹釣ったら自分的には満足してしまいました

はじめての釣り場なので、ポケモン捕獲がてら(笑)
あたりを散策してみました。

入り口から奥の方は常連さんらしき人多数
こちらは水深も深くなり、もう少しすると両軸でイナダ狙ったりするそうです。

釣り場は炎天下ですが、ちょっと下がると遊歩道は木陰だったりで
ベンチも沢山あって、ゆっくり出来そうです
週末はファミリーが沢山^^というのもうなずけますね。
次の時合は3:00頃?
あちこちで釣れだしています
祭り ほどではないですが、特定の人というわけではなく、
まんべんなくよく釣れているようです。

そしてしばらくしてもう1匹追加
ルアーに変えようと思いましたが^^;
カゴor投げサビキの方ばかりで間隔もなかったので、
今日は断念。

日が傾いてくるとちょうど日蔭になり、釣り易くはなりましたが、
サバはどこに?
代わりにみなさん、深棚でアジを狙っているようです。

あがっているアジは10㎝前後のものがほとんど。

私もやってみましたが^^;針が合わないのか?棚が合わないのか?
なかなか上手く釣れません
仕掛け回収する際にイワシやらサッパやらはかかるんですけどね^^;

そのうち、夜の太刀魚狙いの方が入れ替わりでやってきて、
私も納竿することにしました

もうちょっと釣れれば良かったけどw
とりあえず前回のリベンジは出来たかな(^^)
まだ寄っているようなら、今度はゆっくり朝から来たいです

DSC01994.jpg



釣果

大サバ 3匹(40cm位)
アジ 1匹
イワシ、サッパ、フグ等少々(リリース)

DSC01996.jpg
まるまる太って脂ノリノリです。美味しそうです

そりゃあ美味しいでしょう
DSC01999.jpg

追記
私が行ったのは金曜日だったのですが、週末の釣果はイマイチだったようです
まだ釣れてるなら今週も行きたかったんですが
地元もおじさま達のように毎日覗ければいいんですけどね~w
お魚の気持ちはわかりませんw




スポンサーサイト

(釣行記) 10/1 沼津 夜太刀魚&メジ挑戦も撃沈でしたw | トップページへ戻る | (釣行記) 8/12館山ソウダ今年も行ってきました。

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは^^

更新、首を長ーくして待ってました!
お見事ですねっ(パチパチ)
立派な大サバで。
釣りごたえも食べごたえも
さぞかしあったことでしょうね!!
情報が入り、速攻での釣行流石ですっ
大サバも良いですね。
前に、自衛隊堤防へ家族で行ったとき
ソウダ狙いで、大サバやシイラが
釣れてたのを思い出しました。
(あっ、私は完全ボーズでしたが^^;)
月末に、また館山に行きたいと思ってますが終わってるようでしたら
そちらの大サバと太刀魚も魅力ですね!
楽しまれたようで何よりです。
釣行、お疲れ様でした^^

No title

釣行お疲れ様でした。

ちょっと空いてるスペースに入れて貰えて良かったですね!

充分空いてるスペースで一応挨拶したら嫌な顔された事あります(泣)
↑ これも日ごろの行いってヤツかな?

大サバお見事です。このサイズの引きを味わってみたいです。

ワンバウさん

コメントありがとうございました。

前回丸ボウズだったのでw
ホントに釣れて良かったです♪
今年はカゴでは何も釣れないのかなと(泣)
半ばあきらめておりましたw
サバはとても美味しく頂きましたよ♪
今日館山に行った方が、やはりまだヒラあがってたと
言ってました。
お天気がうらめしぃですが^^;
出向きたいところです~

コメントの編集

tsubuanさん

コメントありがとうございました。

私も嫌な顔はされなかったものの、
思いっきり無視された記憶あります(悲)
逆に嫌な顔をされた方がスッキリしたかも^^;
断るにしても、なにかしらの
コミニュケーションが欲しいですよね・・・

その釣り場やその時の環境はもちろん考慮してるし、
場所取りの労力はわかってるつもりなので、
常識外れなお願いはいつもしないのですが^^
やっぱりお互い気持ちよくやりたいですよね・・・

ちなみに今回は両側の方ともとても気さくで良い方で(^^)
色々教えてもらいました♪ お話も楽しかったです。

コメントの編集

こんにちは

横須賀釣行、お疲れさまでした。
「いいな~」の一語に尽きます。

旬な情報を鋭敏なアンテナでキャッチし、狙った獲物を南へ西へと抜群のフットワークで追いかけ、しかもボウズなしで確実に獲物をゲットする・・・
素晴らしいです!

自分も数は要らないので、たまには、それぐらいの大物をゲットしたいものです。

コメントの編集

祝!リベンジ達成☆

おめでとうございますe-420
やるじゃないですかv-363
しかもデカイ!!

かなりグイグイいくのだろうな~e-440

そっかぁ人が多いとルアー出来ないですねぇ。
そのサイズルアーで釣ってみたいe-271

そろそろアオリ始まりますねww
今年こそ!!

釣ったら一報入れますねe-267

コメントの編集

なっしーさん

コメントありがとうございます。

いぇいぇ・・(汗)
今回はたまたま運が良かったんですよ~。
あまりに横須賀で良い思いをした事がなかったので
実はそれほど期待せずに行きましたw
よしっ!ってやる気マンマンで行くと
釣れなかったりするから不思議ですよねwww

コメントの編集

ヨッシー☆さん

コメントありがとうございます。

一応リベンジ出来たので良かったです♪
海辺つり公園は、混んでて左右に間隔がない
イメージでしたがその通りでした(笑)
居心地がいいのか?午後もそれほど空いたり
しなかったですねぇ^^;
初めてでなんかバタついてしまったので、
今度はゆっくり行ってみたいです(^^)
アオリ頑張って下さい!★

コメントの編集

オオサバ!

オオサバいいですね!
おめでとうございます。

このサイズだど相当引くだろうな~(^^)
まだまだ釣れますかね~。
ジグで釣りたいです。

りっきーさん

コメントありがとうございました。

やっと釣れました^^
運が良かったですw
釣果情報見るとまだ釣れてるようです。
時間があえばまた行きたいのですが・・・
私も今度はジグで狙ってみます★

コメントの編集

こんばんは。
流石~。
40cmの鯖、いいですね。(^-^)
釣人ならでは出来る、半生〆鯖ですかね。
あれ美味しいんですよね。(^-^)

出不精おやじさん

コメントありがとうございました。

・・・返信うまく反映できておらず(-"-)
遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m
大サバは年1回位は釣りたいと思っていたので、
素直にうれしかったです^^
しめ鯖、美味しかったですよ!
まだ回ってるみたいなので、
時間できたら再チャレンジしたいです(^^)

コメントの編集

出遅れましたが、大サバおめでとうございます。
すっかり、釣りから遠ざかってしまい、このままだと次の釣行が11月?( ノД`)シクシク…
なんとか、仕事の合間を縫って来週辺りに行けるかなぁと模索していたら、月曜日にも休めない会議が入っちゃうし、世の中を恨みます。
夜のスナックでは中島みゆきの「恨みます」しか歌ってません。
でも、いいなぁ~~
その引きを味わいたいです。
全然、皆さんのブログも釣り情報もチェックできてなかったので、なんだか浦島太郎の気分です( ゚Д゚)

コメントの編集

シュンさん

書き込みありがとうございます。

お久しぶりです^^
なかなかお忙しいようで・・・(;_;)

静浦のマグロや内房のタチウオ、
聖地のサヨリなどの餌にも(謎)
全く反応がなかったので密かに心配しておりましたwww
行きたくても行けないと悶々としちゃいますよね・・
でもお天気も悪い日ばかりでしたよ~w
上手く都合がつくといいですね!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

